FC2ブログ

新星茶荘

素敵な茶器が欲しいと思っていろんなお店で見て・・・
いいな~と思うものはやはりお値段も素敵で(笑)
セットで買うなら、蓋碗と茶杯が6個のものが欲しい。
でも気にいる絵柄と値段のものは茶杯が4個だったり。

帰って来てからもやはり素敵だったな~と思いだすのはタイのセラドン焼きのようなグリーンで葉っぱが浮き彫りなってたセットで900ドルのもの。
買えばよかったな~
これを機に中国茶にはまりそうだし。
私、かなり優柔不断なんです。
海外って同じ商品でもお店によって値段が全然違うからついついいろいろ見て安いところで買わなくては、と思うんだけど、短い旅行はそんな時間もない。
こんなとき、「せっかくだから買っておけば?」と言ってくれる同行者が欲しい。
いつもなら母親が言ってくれます。

CIMG2345.jpg

最終日、迷いに迷いどうしても欲しいけど、気にいったセットが見つからず30分以上お店で悩んでました(笑)
そのお店は新星茶荘さん。
茶器のセットも単品もたくさん揃ってました。
もちろんお茶も種類豊富にあるのですが、この日は茶器を買うことで頭がいっぱい。
チョウチョの柄もかわいかった~
でも茶杯が4個しかなかったんです(泣)

CIMG2343.jpg

結局、絵柄は気にいってて、でもトラベル用でサイズが小さいのがネックのこちらにしました。
トラベル用だけあって値段も安い。
茶盤も質によりピンキリなんだろうけど、見てきた中で値段もサイズも一番揃ってました。

CIMG2373.jpg

CIMG2374.jpg

こちらのお店、JCBカードを持ってる人は10%引きになります。
たまたま最終日で日本用のお財布も持っててそこにJCBカードが入っていたのでラッキーでした。
お店のお兄さんは日本語はできませんが一生懸命説明して下さりよい方でした♪


新星茶荘
   住所:香港尖沙咀金馬倫道21號D舗
   電話:852-2301-2020
   
   HP:http://www.sunsingtea.com/
   

0 Comments

Leave a comment