FC2ブログ

香港飲茶その② 倫敦大酒楼

お昼ごはんは飲茶です。

この日は旺角にきていたので倫敦大酒楼に行きました。
こちらはワゴンスタイルで飲茶を選べるそうなんで・・・

お店の中は人がいっぱい・・・そしてめちゃくちゃ広い。
庶民的なお店で案内してくれる人もいなくて、あいてる席もなくて、かといって並んで待ってるわけでもなく、とりあえず自分で空いてる席を探す?みたいな雰囲気。

が、席が見つからないので、やめて帰ろうとかと出口に向かったらちょうど席が空いてそこに座りました。

簡単な写真のメニューもありました。
これで安心ですね~

お値打ちなお店なんで食べてみたいものたくさん注文しました。

CIMG2303.jpg
*大根もちと大根入りパイ
パイはサクサク、中の大根はとろ~りしてます。
大根もちはLUNAが気にいりました。
CIMG2305.jpg
*はりねずみのカスタード餡饅頭
皮はパリパリで中はふんわりしてます。餡は少ないかな・・・

CIMG2306.jpg
*チャーシュー饅とワンタンの四川風
ちょっと刺激のあるもの食べてなかったから美味しかった。

CIMG2307.jpg
*小龍包
肉汁たっぷり、こうして1個づつアルミトレイに乗ってたら食べやすいかも
蒸籠から外す時に皮が破れたらショックだもん。

CIMG2308.jpg
*豚肉の豆ち蒸し

厨房前にはカウンターがあり、そこでサービスもしていて目で見て飲茶を取っていくこともできるみたいです。

たくさん頼んで食べきれなくて残したのですが、次に座る人が「もったいない、なんで残すんだ」的なことを言ってました。
私もそう思うんだけど、食べきれないです・・・頼みすぎなんだけどね。ごめんなさい。

海外は一人旅が基本で慣れてて自由に行けるので好きなんだけど食事のときだけいつも寂しいと思う。
子供が出来てからは子供が一緒だけど食事の相手にはならないな~
好き嫌いが多すぎて全然食べないんだもん。今まで食べたことないものは受け付けないタイプ・・・
LUNAに期待してます。

0 Comments

Leave a comment