FC2ブログ

女人街&花園街

香港で有名な観光客向けなストリート女人街。
かばんや靴、お土産になりそうな?ものや雑貨やおもちゃなどが売られています。
メインは花園街だったのですがついでに寄ってきました。


CIMG2310.jpg

おもちゃも売られているので子供にはお祭りの出店のようで楽しそう。
子供は水鉄砲とカンフーパンダ柄のUNOを買ってご機嫌でした。

私は・・・かな~り縫製が悪くて悩んで買ったテーブルセンターとランチョンマットのセット。
また後日こちらはUPします。
「いらない」と言ってもしつこく「これとこれでセットにするから」「ディスカウントする」と言ってきて仕方なく買ってしまいました。

まあそんな女人街を後にして少し歩くと花園街があります。
こちらは観光客向けではない服や靴、おもちゃが売られてます。
子供服も質のよさそうなアウトレット品から安そうなものまでいろいろ。
水着が欲しかったのでLUNAの水着を50ドル(600円)で買いました。
すっごくラブリーな子供のビキニ(たぶんブランドのアウトレット品)もあって悩んだけど・・59ドル。
悩むような値段じゃない・・・安いんだし買っとけばよかった。
物価が安いのになんでケチるのか・・・いつもアジアにくるとこんな迷いに襲われる(泣)

ホテル隣のデパートには水着がなかったからちょうどよかった~
大きめだったんでクロスしてます。

CIMG2324.jpg

私の近所お買い物用の靴。
始め履いてみて履き心地がよくて値段も800ドル(9000円)すると思い、高いな~と思って店をでたのですが、良く考えたら80ドル(900円)だったんでもう一度お店に戻りました。
3980円くらいには見えるけど900円には見えないよね?(笑)


CIMG2370.jpg


0 Comments

Leave a comment