FC2ブログ

アフタヌーンティー*ジャン・ポール・エヴァン

ディズニーの帰りにセントラルにあるフォーシーズンズホテルのアフタヌーンティーに行こうと思い・・・
そしたら満席でウェイティングが9番目。
土曜日だし・・・時間も4時すぎ。
マンダリンが空いてたんで油断してた~
こちらではフォアグラサンドがでるとか・・・紅茶もいろいろ選べると聞いて楽しみにしてたのですが・・・

待っても食べたいところだけど、この後に子供とプールで遊ぶ約束してたので9番目まで待つ時間もなく断念。
みなさん優雅にお茶楽しんでるんだもん。
来る途中にIFCモール内にジャンポールエヴァンを見つけていて・・・ここもアフタヌーンティーの候補にしてたのでこちらに変更しました。

ショッピングモール内の1角なんで雰囲気はないけど。
香港オリジナルのアフタヌーンティーセット。

CIMG2256.jpg
チョコケーキ3種類
・プレーンなチョコケーキ
・オレンジ風味のチョコケーキ
・パイになってるチョコケーキ

・マカロン2種類
・バターケーキ
・小さなサンド
・小さめスコーン2個

CIMG2258.jpg

さすがのエヴァン様、チョコケーキ濃厚で美味しい♪
小さなカットでいろいろ食べれるのはアフタヌーンティーならではですね~
チョコケーキは子供と半分づつ食べましたが、それで十分です。
一人で全部食べるのはたぶん無理です。濃厚すぎます。
マカロンもチョコが入ってるし。

お勧めと言われたミントティーが爽やかでとてもよく合います。
今後は濃厚チョコケーキにはミントティーを合わせよう!
ミントが口の中をさっぱり、すっきりとしてくれてチョコケーキがいくらでも食べれるようになります。

CIMG2259.jpg

サンドとスコーンはマカロンサイズです。
サンドは生ハムとサーモン。

CIMG2261.jpg
スコーンはすでにカットされていてチョコクリームとオレンジジャムが挟まれています。

とりあえず子供がケーキを食べて喜んでくれたのでよかった~
マンダリンではすごく不服そうだったんで。
まあアフタヌーンティーを子供と楽しむこと自体、無理がありますよね(笑)

フォーシーズンズホテルは残念でしたがこんなところでエヴァン様のチョコケーキを堪能できて満足♪

0 Comments

Leave a comment