FC2ブログ

飲茶その① 翆園

お昼御飯は飲茶と決めてます。

どこのお店に入るか・・・悩みます。
子供の疲れ具合や機嫌により時間配分が読めないので、行きたいお店などは決めてないため行きあたりばったり。

この日は、銅鑼湾のそごうにDSの充電器を買いに来ていたので・・・(笑)
近所にある翆園というお店に来ました。
よく本にも載ってるチェーン店です。ちょっと高級感がある感じです。
点心は大中小と値段が分かれていて大で30ドルです(330円・マンゴープリンとか)

オーダーは紙に書くのですが・・・英語も書いてありますがよくわかりません。
とりあえずなんとなくわかるものを適当に頼みました。

子供のお気に入り、チャーシュー饅
CIMG2198.jpg

エビシューマイとエビワンタン麺(麺の下にぷりぷりのエビワンタンが隠れてました)
CIMG2200.jpg

豚肉入りのおこわ
CIMG2201.jpg

野菜の中華風クレープ?
CIMG2199.jpg

黒ゴマのクレープ?
CIMG2202.jpg

ちょっと皮ものを頼みすぎて・・・
シューマイ、ワンタン、野菜のクレープまでは美味しく食べれたのですが、デザートの黒ゴマクレープ、こちら間違えてオーダーしたのですが、ちょっと気持ち悪くなってきました。
そうめんとか美味しいからと言って食べてると最後に飽きてくる・・・あの感じです。

クレープと言ってもワンタンや餃子の皮みたいな生地が蒸してあって黒ゴマの甘い味なんです。
味は美味しいのですが・・・一口で限界でした。

私のオーダーした時のイメージでは黒ゴマの餡の入ったお饅頭かおもちだと思ったんだよね~
メニュー分かんないし今後もこんなんばっかりでした(笑)


0 Comments

Leave a comment