FC2ブログ

アフタヌーンティー*マンダリンオリエンタル

旅行中の目標。
毎日アフタヌーンティー。
毎日飲茶。

アフタヌーンティーはほぼ夕飯替わりのつもりで・・・(笑)

まずは王道、マンダリンオリエンタルに!

CIMG2206.jpg

サンドイッチが上段。
二段目はケーキとキッシュ。
スコーンはかご盛りになってます。

CIMG2209.jpg
(すでに一つずつ食べてしまってから撮影)

ガイド本の写真は2人前のことが多く、1人前ではなんだか見た目が寂しい。
他のテーブルの2人前のケーキにはいちごタルトがのってて、子供が楽しみにしてたのですが、私たちのプレートにはなく・・・子供が食べれるケーキがチョコのみで機嫌が悪くなってしまいました(泣)

それに他にケーキやデザートのメニューはなくて。
(あるかもしれないけどもらったメニューには記載されていなくて)
紅茶も無難なものばかりでダージリンにしました。
記憶では・・・ダージリン、アールグレイ、アッサムなどの定番紅茶が5種類ほどでした。
LUNAの機嫌が悪くあまり良く見れなかったんです。

でもこのサンドのカットの仕方は勉強になりました。

そして何よりおいしいのは噂のローズぺタルジャム。
かな~りおいしいです♪

CIMG2208.jpg

スコーンは大きめでプレーンとレーズン。
クリームは特に味に特徴がない感じでした。
ジャムは香りがよくて甘さもちょうどよく、癖になる美味しさ。
このジャムが美味しくて大きめスコーン2個をこのジャムすべて付けて完食してしまいました。
さすがに食べ過ぎてしばらくバラ香が口と鼻から離れず気になってしまいました(笑)

マンダリンのティールームは平日のせいか混んでなくて、どちらかと言うホテルのラウンジ色が強く、サラリーマンの商談中?という方が多かったです。

CIMG2210.jpg

アフタヌーンティーセット1人前 208ドル(10%税別)
コーラ           55ドル(10%税別)

ジャムはもちろん購入してきました。
いつかみなさんにお出しします☆
CIMG2217.jpg

ジャム小サイズ 158ドル

1 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/08/07 (Sat) 06:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment