FC2ブログ

マルコポーロホテル 香港

今回は尖沙咀にあるマルコポーロホテルに宿泊しました。

10年前の記憶では・・・ペニンシュラホテル周辺で買い物というイメージが強く、でもペニンシュラには高くて泊まれないので、近くのホテルを探しました。

子供用にプールのある、できれば部屋の広いホテルに(香港はどこも狭いので)。
予算オーバーでしたが、朝食付きで少し広い部屋のプランがあったので直接ネットで申し込みました。
(本当はエコポイントで旅行券にしホテルを予約するつもりが・・・全然来なかったので当てが外れ(泣)

CIMG2174.jpg

部屋はとっても広く、そして指定ではなかったけどグレードUPしてくれたのかハーバービューでした。
気も~ち夜景ポイントはずれてるけど、それでも十分きれい。
逆に部屋が広すぎて、荷物置き場が遠い(笑)

CIMG2267.jpg
(部屋からのながめ)

CIMG2268_20100805150549.jpg
(プール)

立地はスターフェリー乗り場の横で隣はハーバーシティーという巨大ショッピングセンター。
高級ブランド店が並んでます。(シャネルやヴィトンには行列も・・・)
昔なら喜んで見て回るところですが・・・今の私にはH&MかZARAくらいで十分です。
外資系スーパーや海外ブランドのお店が多く、いまいちでした。
買い物したいのは中国茶やチャイナ雑貨。
食べたいのは庶民的なレストラン。
そういうものは売ってなさそうなエリアでした。
その点がちょっと失敗でした。
香港全体が高層ビルが多く、きれいに都会になっていてやはり10年の月日が経ったことを実感します。

スターフェリーは子供的にはフェリー=アトラクションで楽しんでてその点はよかったです。
でも近くの大きな道を渡るには地下道を通らなくてはいけなくて、ベビーカーの私にはちょっと面倒。
その道を渡らないと香港的なお店には行けなくて・・・

CIMG2212.jpg
(ホテル外観)

でもホテルの朝食はとっても豪華で毎日楽しみでした☆



0 Comments

Leave a comment