FC2ブログ

Pizzeriaチェザリ

ゴールデンウイークで混んでる街中に行ってきました。
連休ってこんなに混んでるんだ~とびっくり。
デパートでも働いてたことあるけど、連休の昼間に買い物したことなかったもんね。

moblog_a66865d8.jpg

大須にあるPizzeriaチェザリ
先月のピザクラスで紹介した本当のナポリピザのお店です。
話だけしてて行ったことなかったので・・・
真のナポリピザ協会認定
moblog_902e5a20.jpg

認定されるには材料や発酵、薪窯、伸ばし方など細かい規定があります。
協会のHPから見ることができます。
なかなか面白いです。

そんな本場のピザがお値打ちにいただけるピザ屋さんなので激混みです。
(お値打ちって名古屋弁って先日知りました・・・ずいぶん使ってました。だって安いとかよりは品がある言葉と勘違いしてて・・・他の地方の方、わからなくてごめんね)
11時オープンで11時半について行列。
ピザとドリンクで500円です。安い!
ゆっくりしたかったらレストランスペースもあります。
(でも今日はパーティーが入ってて混んでました)
ピザスペースはセルフサービスになってます。

私は子供もいるので、他のナポリのお惣菜いろいろ注文1個250円。
じゃがいものコロッケ、ツナtとチーズのセモリナ粉揚げ、オムレツ、ポテト、スフォリアテッラなど
moblog_a79eaecc.jpg

ピザは200円UPで牛乳モッツレラに・・・本場の水牛だと子供が苦手だと困るので。
moblog_7952f774.jpg

長時間冷蔵発酵された生地はもちもち、薪の香りは香ばしく、ソースは甘い美味しいピザでした。
ナポリには行ったことないけど、南イタリアは行きたい場所でもあります。

でも大須で本場のピザが食べられるならいいですね~


0 Comments

Leave a comment