FC2ブログ

雑貨&カフェ&パン

今日は友人とランチでした!
名古屋市の地下鉄本郷から徒歩8分くらいのところにあるカフェと雑貨屋さんに行きました。
ここは雑貨屋の定番?カフェオレボウルで有名なSTUDIO Mの会社が
経営しています。

カフェの「PECORI」にてランチ。1575円で~す。
写真他にたけのこご飯、アイスクリームがついます。
メニューは、かぼちゃのきな粉和え、鰆のレモン焼き、焼き野菜と豚肉、三つ葉と桜海老の玉子焼き、あさりのお吸い物。
P1030197.jpg


和テイストな創作料理というのか?カフェらしいメニューです。
こちらは月替り?(週替りかな?)のメニューで他にはオムライスやカレーライスなんていうのもあります。
味はそこそこ美味しいのですが、正直、子供が食べれるものは一つもありませんでした・・・
カレーライスにしようか迷ったのですが、ご飯にクスクスが混ぜてあるので、たぶん食べないだろうな~と思いこちらのメニューにしたけどダメ・・・
白いライスというオーダーもダメとのことで、子連れで行くにはふさわしくない場所なんでしょう・・・
全体的に量も少ないし、旦那なら絶対後でマックに行くと言い出すかな~
子供には近所にあったお米屋さんのおにぎりを買い与えました・・・
雰囲気はよいし、お茶ならいい感じです。
P1030198.jpg


隣に陶器のお店「couvert a la maison」と麻製品のお店「robin」がありますおんぷ
どちらも素敵です。旅行に行かなければ麻の服でも買いたいところですが我慢です・・

P1030199.jpg


この近所にドイツパンのお店があったのですがみつからないので、couvertの店員さんに聞いたら「なくなりました」とのこと!残念です

パンが買えないので、どこに行こうかな~と話してたら、池下のカイザーに行こうということでまた行ってきました
日曜日だし混んでるな~と思い到着!
前回と同じくらいの並び位置でしたので1時間待ちだ~
友人と交代で成城石井を見つつ並んでました。
でも今回は40分くらいで中に入れました。
レジの店員さんも慣れてスムーズになったみたいです。
今日は暑かったので並んでいる間に店員さんが氷水を持ってきてくれました~相変わらずサービスがよいです。

P1030200.jpg

買ったパンは前回とよく似ていますね~
美味しかったので、ダマンドとパンオショコラ、ドライトマトのパン、チョコのパンです。
ダマンドは中のアーモンドクリームはしっとり、外のクリームはカリカリになっていてとってもおいしいです!
このパンは行く度に毎回買うこと間違いナシです。お勧めです☆
ダマンドって好きなんですが、アーモンドクリームが少なかったりするとがっかりなんですが、ここのはたっぷりなので食べ応えがあります。

本当はもう一軒よりたいお店がありましたが子供と一緒ではこの辺で限界・・・抱っこをせがまれると困るのでパンを買ったら帰りました。
今日も素敵な雑貨と美味しいパンに出会えて幸せです。

「couvert a la maison」 *「 pecori」 *「 robin」
〒465-0026
愛知県名古屋市名東区藤森2-285-1
tel&fax 052-777-0556
open10:00am-close7:00pm Wed. close

http://www.marumitsu.jp/shop_top.html

2 Comments

BISE  

オオクボさん

カイザーのロゴ変わったそうですよ。
相変わらず混んでますよ~i-229
東京やパリでは普通に買えますよね。
パリは美味しいパン屋さんはたくさんあるけど、旅行者はその場で食べれないのでベーカリーカフェがもっとあるといいですよね~
(歩き食いもパリでは普通ですが・・・)
カイザーのカフェの朝食はまた行きたいです。

ルイは最近好き嫌いが多いので困ってます。
一応、ママのパンは一番おいしいと言ってくれるのが救いですv-390

2007/04/30 (Mon) 20:41 | EDIT | REPLY |   

オオクボ  

メゾンカイザー、やっぱり混んでますねー。
そういえば、マーク変わりましたか?

お子さんの食べられるもの考えると大変ですね~
biseさんのおぼっちゃん、グルメでしょうしね!

2007/04/29 (Sun) 23:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment