FC2ブログ

10月からの新教室について

いつもパン教室にご参加いただきありがとうございます。
単発クラスは開催日が少ないためすぐに満席になってしまいみなさまにご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
パン教室スペースを隣の古い家に増設することになりました。
日程も増えますので余裕を持ってご予約いただけると思います。
ただ駐車スペースが限られていますのでお友達同士、ご近所の方は乗り合いで来ていただけると助かります。
JHBSクラス以外はすべて入会金不要、1回から参加OKの単発クラスです。
お申し込みは毎月1日21時~25日までこちらのサイトより予約受付しています。
毎月のメニューはブログでご確認ください。

*手ごねパンクラス* 担当:芝田

手ごねクラスは、計量から手ごね、成型までおひとりでパンを仕上げていただきます。

①手ごねパン1種類   2200円
毎月、月替わりで2種類のパンを受講していただけます。
おもに月の前半に1種類、後半1種類に分かれています。
試食なし、ティータイム有り。

②手ごねパン2種類   3300円
月替わりの2種類のパンを1回で学んでいただけます。
時間の関係で1種類は機械でこねた生地をこちらで用意します。
1種類は手ごねです。
手ごねの生地は選べません。
こちらで用意したパンと簡単なサラダやスープの試食有り。
手ごねパンの写真の一例です。

*季節の特別メニュー* 担当:芝田
季節のパンやお料理、天然酵母など不定期で開催します。
2500円~4000円(メニューにより異なります)

パン教室としての目標は世界のパンとパンに合うお料理を紹介したいという思いでした。
少しづつ紹介できたらと思っています。
妊娠中に作ったエスニック料理がとっても好評で教えてほしいとうれしいリクエストがたくさんありました。こちらもまだ子供が小さいので落ち着いてレシピが完成したら開催していくつもりです。
少しお待ちくださいませ。
CIMG1251.jpg 125.jpg

*野菜のソムリエお料理教室* 担当:塚原

野菜のソムリエによるお料理教室。
旬の野菜についての簡単な説明から、家庭でもすぐにできるお手軽レシピをご紹介します。
一部、実習していただいた後、試食します。
お料理教室のリクエストもとっても多かったのですが、私よりもずっと勉強家で野菜に対して熱い思いを持っている塚原先生にお願いすることにしました。
私よりも上の資格マイスターをお持ちです。
4000円(3~4品、申し訳ありませんがこちらのクラスはお子さん連れ不可です)
(例)夏のスタミナメニュー:夏野菜スパイシージャンバラヤ、トマトとモロヘイヤの中華スープ・・・
CIMG1960.jpg CIMG1956.jpg


*ジャパンホームベーキングスクールクラス* 担当:芝田
Jhbsのカリキュラムによる初級~上級までの定期的なコースです。将来教室を開きたい方や長く続けていただける方を対象としています。年に1~2回の募集です。


≪講師ご紹介≫
芝田 京子・・・パン教室BISE主催 JHBS教師、パンコーディネーター、ABCブレッドライセンス、ジュニアベジタブルフルーツマイスター 、紅茶コーディネーター

塚原 由子・・・ベジタブルフルーツマイスター、ベジフルビューティーセルフアドバイザー


手ごねクラスは新しい教室で開催します。
JHBSクラスはおもに今までと同じ自宅教室です。
10月から新しい教室で開催しますが、工事の関係で10月の単発クラスは15日以降の日程で1種類のみになります。
11月から2種類開催します。
また詳しくは教室で聞いてくださいね。

よろしくおねがいします。

2 Comments

BISE  

pain de fさん

私もそんなに大したことはないんですよ~
生徒さんに支えられています。
たまたまこの辺にパン教室が少ないだけだと思います。
pain de fさんはこれからですよね。
がんばってください。

2009/08/21 (Fri) 22:34 | EDIT | REPLY |   

pain de f  

NoTitle

規模の大きさに驚きを隠せません。
凄すぎます・・・そして私の無力さを知らしめられたというか。
比べたって仕方ないのにね。
私は私で頑張るしかないんですよね。
BISEさんが今あるのは、今まで頑張ってきた証拠ですもの。
私も頑張ろう!

2009/08/21 (Fri) 20:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment