FC2ブログ

モーニング

久しぶりのモーニング。
(遠方のお友達用・・・モーニングとは喫茶店でコーヒー約350円などを注文するとトースト、卵、サラダなどが付いてくる東海地方特有のサービスです。すごいところは茶碗蒸しやランチ並みのボリュームのお店もあります)
家には常にパンがあるし、モーニングにもでかけなくなりました~
コーヒーを飲んでた頃は美味しいコーヒーが飲みたい!と喫茶店やカフェにでかけることもあったけど
ネスプレッソの機械を買ったら、家で飲むコーヒーの方が美味しくなってでかけなくなりました。
そしてコーヒーが飲めなくなったらさらに行かなくなってしまいました。
なので本当に久々。

コーヒー歴も短かった。
20歳すぎくらいまでコーヒーが飲めなかったんです。
どうして飲めるようになったかというと、フランス留学中に外食すると必ず最後に「デザートかコーヒーはどうですか?」と聞かれます。
そしてほとんどの人が何か注文するんです。
何か注文しなくてはいけないのかな~?と気が弱い私は当時は「Non,merci」と言えず一番安いコーヒーを注文するようになったのです。
苦~いエスプレッソに砂糖を入れて飲むとなんともまろやかな味になりおいしい!とコーヒーに目覚めました。
それからはエスプレッソ派になったのですが、2005年万博イタリア館のバイトで毎日エスプレッソを飲むようになってから胃の調子が悪くなり・・・病院に行っても原因がわからず。
胃の調子はよくなったり悪くなったり。
最近、紅茶教室に通うようになり紅茶を多く飲むようになってからは胃の調子が急に良くなり原因はコーヒーとわかったのです。
今でもコーヒーを連続で飲むと胃もたれします。たまに飲む1杯くらいはOKなんですが・・・
でもコーヒーの香りはいまでも好きです。

こちらのお店では、ジャム、マーガリン、ピーナッツバターがテーブルに置いてありました。
CIMG1351.jpg


前置きが長くなりましたが・・・
我が家のbebeには生まれつき赤いあざが首後ろにあります。
目のところにも小さいのがあります。
髪で隠れるしあまり気にしてなかったのですが、出産した病院の先生は「自然に消えることもあるし、今はレーザーできれいになりますよ~」と言われてました。
レーザーってお値段高そう。しかも自費だし高そう(大人のシミをとるイメージだったので)
大きくなって残ってて目立つならレーザーも・・・と思ってました。
でも保険が適用されて無料と聞いて即予約して遠くは瀬戸の病院まで行ってきました。
(知り合いが通ってて有名だそうなので)
先生曰く0歳の早いうちにやったほうがよいとのこと。
小児科の先生もそんなこと教えてくれなかったし、みんな知らないかも?
と思いここに書いてみることにしました。
(しかも出産した病院と瀬戸の病院は提携してて同じ先生がいるのに!!有名な先生でいろんな病院に行ってる)
たまたま紹介されて、0歳から始めれたけど聞かなかったらそのままだったかも。
生徒さんも赤ちゃんがいる方がたくさんいるのでもし気になることがあれば受診されるとよいかもしれません。

モーニングはその病院に行く前に寄りました。



0 Comments

Leave a comment