FC2ブログ

富沢商店inミッドランドスクエア

200703081419000.jpg

200703081800000.jpg


製菓・製パン材料のお店「富沢商店」がなんとミッドランドスクエアにオープン!
高級ブランドのお店がたくさんできたというニュースはよく見てて、
国内でブランド品は買わないので関係ないな~と思っていたのですが、富沢商店が入るとならば
見に行かずにいられません・・・
ということで今日の午後、行ってきました。

やはりすごい人・・・
ピエールマルコリーニやパン屋さんには入るのに行列です。
富沢商店も混みあっていました。
まずはお隣の輸入食材のお店「ディーン&デルーカ」。
どれもおいしそうな惣菜やパン、ジャム、ワインお菓子が並んでいます。
パンはいろんな地域のパン屋から取り寄せられたパンたちです。
そして高級なお菓子。
クッキーが2300円とか、サンドウィッチが一つ600~800円とか・・・
高すぎる・・・
サンドウィッチは半分から買えるので半分だけ2種類購入してみました。
見るのは楽しいけど、かなり高級ですねムンクの叫び
でもおいしそうなものは買わずにいられません。
ここは名駅に来たら寄るお店になりそう☆

富沢商店はネットでみてるので特に驚きはないのですが、
たくさんの人がいてこんなに手作りする人がいるのか~とそんなことに驚きました。
ここは粉の種類が多く、これからいろんな粉を試せそうです。

以前、バイトしていたお店も出店の審査を受けてると言っていたけど、
入っていないので落ちたんですね・・・
でもお店の家賃も高そうだし、出店の審査も厳しそうだし、
それでもパンやお菓子を手作りする人が増えてるのを見込んで
富沢商店が入ったというのはすごいな~と思いました。
素敵なお店ができると働きたい!と思ってしまうけど、今は他で働く予定もなし、ブランドに興味なし、ミッドランドスクエアは自分に無関係と思ってたのにまた無駄遣いする場所が増えてしまった。

200703081741000.jpg






0 Comments

Leave a comment