fc2ブログ

インドごはん*ひよこ豆のカレー

ベトナムに続き、今日はインドプレートです。

20090513121359


ひよこ豆のカレー
にんじんのサブジ
きゅうりとトマトのコリアンダーサラダ
ターメリックライス
マンゴーラッシー

ひよこ豆のカレーは大好きなスパイス、カルダモンが効いてます。
にんじんのサブジはお砂糖を入れて食べやすく…
ターメリックライスはレーズン入りでカレーの辛さを和らげてくれます。

20090513121543.jpg

マンゴーラッシーは缶詰を使いましたが濃厚に仕上がりました!

20090513121612.jpg

カレーを作るとたくさんスパイスがいります。
私はスーパーの見切り品コーナーが大好きでよく覗きます。
変わったスパイスや調味料は賞味期限に関係なく見切りされてることが多く、買いだめしてます。
パンに使う材料とかも結構でていますよ。
たくさん使わないものなのでお値打ちに買いたいですよね。

レシピはこちらの本から

0 Comments

Leave a comment