FC2ブログ

レーズン食パン

最近は毎朝、足がつって目が覚めます・・・
今回の妊娠は中期から横向きに寝ることができず、常に仰向けでしか寝れないので寝るのも苦しいのです。

今日は休みなのに早くから目が覚めたので(足がつって)ずっと作りたかったレーズン食パンこねました。
さすがに手ごねは厳しいので機械ごね。

昨年1年は子供が小学生になり、早く帰ってくるようになったせいもありますし、クラスの数を増やしたこともあり、なんだか余裕がなく過ごしてたな~と今思います。

9、10月頃、思い起こせば気づいていないけど妊娠していて体も心もバランスを崩していたのかもしれません。
すご~くパンが作りたくない時期で、新しいメニューを考えるのもレシピを作るのも苦痛に思えていた頃がありました。

今はその反動か、いろんなパンが作りたくて仕方がない、いろんな発想が浮かんで、メモメモ!という感じです。
パンの本も面白そうと買ってもペラペラめくってしまってあった本を最近は読んで勉強しています。
単発クラスを山田先生にお任せして、自分に時間的に余裕があるおかげかもしれません。
それに来週で産休に入るため、しばらく教室がないので時間ができていろいろパンが作れる!というのもあります。

やはり充電期間は必要だな~と。
そう、去年は旅行にもでかけていないのです。(年末のタイ旅行は切迫で中止したし)
旅は何よりいろんなアイデアややる気を起こさせてくれます。
しばらく行けないけど・・・(でも行くかも?)

産後はさらにパワーアップしてがんばろう♪

20090419121715

0 Comments

Leave a comment