FC2ブログ

サガルマータ

近所にできた(と言ってもユニーを越してしまいますが…)ネパール料理のお店サガルマータ。
以前から気になっていたのですがなんとなくどんなお店??と思ってたのですが生徒さんからおいしかったと聞いて、早速行ってきました。

平日はナンとカレーで580円らしいのですが、週末でしたのでランチは950円からでした。

サラダ、カレー、大きなナン、ドリンク付きで950円。
選べるカレーも10種類以上あり、ドリンクもチャイ、ラッシー、マンゴージュース他、ソフトドリンクも豊富です。
今日は子供用にコーラにしてしまいましたが・・・
子供用ランチもありますが、わが子はこういうカレーはあまり好きではないのでポテトをオーダーしました。(スパイシーポテトがメニューですがスパイスなしで・・・)
ポテトとナンとコーラを食べてました。

20090322092734


ランチ以外のメニューもネパール餃子モモやサモサ、麺類なども豊富なのもうれしい。

私はマトンのカレーと別でサモサ450円を注文しました。
ナンもとっても大きくて細長い方はパリパリと厚いところはモチモチと美味しい。
一枚までおかわりできます。
カレーは辛さを普通にしたのでもう少し辛くても良かったかも。
サモサも美味しくカレー好きな私にはうれしいお店です。
子供が産まれたらベビーカー散歩のついでに寄りたいな~と思います。
カレー屋さんってこじんまりと狭いお店が多いのですが、こちらは広くて開放感があるのでベビーカーでも入れそうです。
最近は胃が圧迫されてお昼御飯に満腹食べると、夜は食べれません。
でも薬も飲むし、フルーツとか何かは食べてるのですが・・・
そのおかげが体重があまり増えてなくてこれだけは検診でほめられました。

20090322092753.jpg


チーズナン付きモーニングもあるので今度挑戦したいと思います。

以前、転勤で津市に住んでいたときに近所にカレー屋さんがあり、そこの店主の方(日本人)がネパール人が作るカレーが一番美味しい、インド人ではなくネパール!
と熱く語っていたのを思い出しました。
そして自分のお店のカレーとナンが一番おいしいと自負してました。
確かにおいしかったけど、私には今は無き名古屋駅にあったお店が一番おいしいお店でした。

サガルマータ
愛知県一宮市富士2-14-3

0 Comments

Leave a comment