FC2ブログ

メルスキッチン

長久手にオープンしたお店メルスキッチンに行ってきました。
我が家と同じ会社が建てたお店でお知らせをいただいたので家族で主人の日進の実家の帰りに寄りました。
20090228070344

外観…我が家に似た感じがしませんか?
こちらの方が豪華だけど。
同じお店ですが隣は和食。お刺身定食や天ぷら定食など。
私たちは洋食のメルスキッチンにしました。
鉄板焼き、小皿料理だそうです。
みんなで分け会う居酒屋?的な感じです。
こういうお店に来るの久々な気がします。

主人や子供はステーキやハンバーグ、私は南仏料理のカスレにしました。
カスレ、南仏の豆とお肉の料理、小さなSTAUBの鍋に熱々で出されます。

20090228070610.jpg

パスタやサラダ、他の鉄板料理などもあります。
カクテルとかもいろいろ。

20090228070355.jpg

スペインのバール料理、アヒージョ、種類もいろいろあります。
野菜ときのこ、にんにくの旨味たっぷりのオイルにパンを浸して食べるのが好きです。
バゲットは別で頼んだのですが、このバゲット、クラムはきめ細かにつまっててしっとりしてます。
これがまたオイルに浸して食べるのにぴったり!
バゲットとして食べるのには好みもあるけど気泡が不揃いで大きいものが良しとされるけど、気泡が大きいとオイルの吸収が少ないし、一緒に食べるお料理に合わせてパンをコーディネートできるといいな~
と思ったのでした。

日進や長久手は来るたびに新しいレストランや雑貨屋、カフェができています。
行きたいな~と思うけどたまにしか行かないから追い付かない…
大きなパン屋さんもできてたけど、いまいちすぐに絶対入りたいと思わなかった。
小さくてこだわりのパンを置いてそうなお店には時間がなくても三分だけでも寄りたいとそそられるます。
もちろんいつかは寄りたいと思うのですが…

それにしてもこの方面は花粉の飛散量が一宮の何倍も多く、この時期に行くのは危険。
産婦人科でもらう優しい薬なんてまるで効かなく、ここ最近で一番ひどい顔になりました。
車が近付くにつれ、鼻やのど、目に不快感が増してきます。
実家のある主人さえ、やっぱりひどいな…と言ってました。

花粉症のみなさん、がんばって耐えましょう・・・

メルスキッチン
長久手町長くて市ヶ洞22
0561-41-8509
ランチ 11:30~14:00
ディナー 17:00~24:00

0 Comments

Leave a comment