2009_01
20
(Tue)21:24

ポールボキューズ

今日、明日と主人と子供が一泊のスキー旅行にでかけたので夜は自由!
いつもなら予定が合えばチーズ教室やお稽古を入れるのですが、さすがに覚王山まで行くのは体調的に厳しいと思い名駅で我慢することにしました。

久々にお買いものも。
お気に入りのフレンチインテリアのお店スタイルフランスで玄関マットをセール品で購入。
あまりに安くなってたので2枚も買ってしまいました。

そして友人を誘って昨年秋にできたブラッスリー・ポールボキューズにてディナー。
つわり以来の久々のご馳走です…

夜でもお値打ちな2625円のプリフィクスコース。何を選ぶか迷います。
でもついついいつも同じ様なメニューを選んでしまう私です。
20090120212450

やはり前菜は鴨のテリーヌ。テリーヌ大好きなんです。粒こしょうと岩塩がきいてます。
コルニションと言われる小さいピクルス付きです。
これまた大好き。

20090120212605.jpg

メインは悩んでポトフ。
冬のパリで食べたくなるお料理。懐かしい定番の味でおいしかったけどやはりポトフ。
違うメニューでもよかったかも。
個人的にはマスタードをつけて食べたかったな~

20090120212640.jpg

友人は鳥胸肉のフリカッセエストラゴン風味。
ソースを味見させてもらったけどクリーミーでパンにつけて食べるのもまた合いそう。

20090120213221.jpg

デザートはゴーフル。
りんごソース、生クリーム、チョコソースがついてきます。
りんごソースが甘酸っぱくておいしかった。
カリッとしてて軽いので食後でもペロッと食べれてしまいます。
別料金で紅茶を頼みました。
もう少し、香りがあったらよかったかも。

久々に友人とゆっくりおしゃべりして美味しい料理を食べて楽しい一時でした。
たまには必要ですよね。
というか子供が生まれたらしばらくは味わえない大切な時間。
血圧も体重も気になるところだけど、おいしいものをたくさん食べておこう!と誓ったのでした。


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック