FC2ブログ

久々の休日

今日は久々の休日。
今月は1日からお休み=何も予定(仕事)のない日、がなかった。
レストランのお手伝いか、パン教室が入っていたのです。
でも最近は、レストランのお手伝いもずいぶん慣れたし11時頃の出勤でいいよ~と言われてるし、
疲れはあまりないです!
レストランンのお手伝いも今月のみで、せっかく慣れたのに残念。
それにシェフの奥様とはいつも一緒に習い事をしたり、私の教室のお手伝いもしてもらっていたのにもうあまり会えなくなるのは寂しい。
もちろん、お店に行けばいつでも会えるけど・・・今後も人がいないときは空いてたらいつでも手伝いま~す。

今日は、何をしていたかというと、結構、遅くまで寝て、ご飯を食べて、久々の図書館へ。
何もない日はダラダラ過ごすのも好きなんです。
子供が小さい時はよく行ってたけど、保育園に行き出してからは行く暇もなく・・・
何を借りようと思ったかというと、「タイ」の本。(でもほとんどなく食の本を借りました)
12月後半にバンコク旅行に行くことに決めたのです。

本当はユーロの安いヨーロッパに行きたい!(もちろんフランス)
でもお金がない・・・燃油代が高い。
本当はモロッコに行きたい。
もちろん同じくお金がないけど10年前に住んでて慣れてるけど、衛生面やモロッコ人との付き合いとか妊婦の今、正直不安(モロッコ人って親しみやすいけど、しつこかったり買い物にも交渉が必要で疲れるんです)。
来年こそはモロッコの家族に会いたいと思ってた。
でもモロッコは産後しばらくは絶対いけないし・・・
ss4.jpg

ということでいろいろ迷って近場のアジア。
バンコクに行くことになりました。マイレージを使ってかなりお値打ちに行くことができました。
4年?5年ぶり?です。
タイ料理大好きなので、食べまくりたい!
でも子供が食べれないから、ホテルのビュッフェにしようかな~とかいろいろ楽しみです。
屋台とか大好きだけど、そこもやはり妊婦なので安全策をとり今回は高級レストランで!
マッサージやスパはこれまた妊婦なのでできないし食と買い物に走るしかない!
5日間にしたのでしが、中3日しかないし、胃がたりません・・・
やっぱ6日間にすればよかった。

タイのパン屋さんも楽しみ。
でも前回も見たけど買いたいと思えるパンはなかったような・・・

旅行に行くと決めてから、かなり楽しい。
毎日、ガイド本を熟読。
昔の雑誌をあさって、バンコクのカフェを探したり・・・
やはり旅行に行く前の計画してる時間が一番楽しい気がします。
この時間を楽しもうと思いま~す。




0 Comments

Leave a comment