FC2ブログ

*来年に向けて・・・*

キラキラいつもブログを読んでいただき、
また教室に参加してくださりありがとうございますキラキラ

ずいぶんと涼しくなり、秋を感じる今日この頃。
急な気候の変化で体調など崩したりしていませんか?
私は寒くて、すでに靴下はかないと体がおかしくなりそうです・・・

今年の5月で教室を始めて、3年目になりました。
こんなにたくさんの方に来ていただけるようになるなんて、始める前は想像もしていなくて・・・
私自身、のんびり、他のバイトもしながら教室をしようかな?なんて思ってました。

(ご存知の方もいるとは思いますが、今はもう辞めましたが以前は三越で催事のアルバイトもしていて、そちらでは毎回、いろんな物産展などがあり、その地方ごとの有名なお菓子屋さんやレストランのお手伝いができるのでとっても勉強になったのです・・・毎回、バイト代以上においしい物を買いあさっていたのですが汗とか

私自身まだまだ未熟ではありますがみなさんのおかげで、いろいろ学び成長することもでき、今日までやってこれました。本当にありがとうございます。
これからも、ますます頑張ろう!と気合でいっぱいですBrilliant

10月は新しいことを始めるべく、準備のため、単発クラスをたくさん開催できないこともあり、メニューを少し前に講習をした「アップルブレッド」にさせていただきます。
以前、受講された方は申し訳ありません。
11月からは私ともう一人の先生と共に開催しますので、日程を増やせると思います。

単発クラスも当初はパン作りお試しクラス、家庭で作る延長のような感覚で楽しんでもらおうという気軽なコースだったのですが、いつの間にかたくさんの生徒さんが来てくださるようになり、もう少しちゃんとしよう!と思っています(今までがちゃんとしていなかったわけではないです!あッ、「ちゃんと」って尾張弁ですか??)

そのため、原料高騰の中ではありますが、年内は講習料の値上げなどは考えていませんが、申し訳ありませんが来年からは少し値上げさせていただきます。
単発クラスも温めているレシピがたくさんあるので新メニューをお楽しみにclover

そしてもしかしたら更にパワーUPできるかも??まだ未定ですが・・・

これからもみなさんに楽しんでパン作りがしていただけるように頑張りますのでよろしくお願いいたしますbikkuri01
今後の参考にさせていただきますのでもしご意見などありましたら、お聞かせくださいjumee☆mail1c



0 Comments

Leave a comment