FC2ブログ

単発クラス募集について

いつも教室に参加してくださりありがとうございます。
生徒のみなさまには感謝の気持ちでいっぱいです。

たくさんの方に参加していただき、パン作りの楽しさをみなさんと共有できることをとてもうれしく思っています。
そしてパン作りをしてみたい!という方が増えて、「楽しかった」「おいしかった」と言ってもらえること、教室に来てる方同志がお友達になりパンの輪が増えること、本当に教室を始めてよかった~と実感しています。

反面、最近は参加してくださる方が増えて、みなさんに参加希望の日を選んでいただけないことを申し訳なく思っています。
パン作りは永遠に勉強が必要、私もまだまだ修行中でいろいろ習い事にも参加して、みなさんにお伝えできることを増やしたい、という気持ちもあります。そうするとなかなか、単発クラスの日にちも増やせないのです。
私自身、好きなことをさせていただいてるので休みはほとんど必要ないのですが、子供もいるし、自宅なので時には掃除せずにゆっくりしたいと思う日もあります。
(実は掃除は苦手で人が来る日しかきれいじゃないです・・・自宅じゃなく仕事場があれば毎日1日中教室してても苦じゃないかも)

どうしたらみなさんに公平に参加してもらえるか??
いろいろ考えました。
ネットに公開して、募集すると重なって申し込みいただいてお断りしたり、
教室に来た方から来月分の予約をしていただくと、月末の方には日にちの余裕がない状態でお申し込みいただかないといけなかったり・・・

*そこで試験的にショッピングカート方式でお申し込みいただくとこにしました*
9月のクラス募集からはじめたいと思います。
募集期間までにすべての方に周知できないと思うので一部の日程は公開せずに申し込みできなかった方のために残しておきます。
基本的にはカートでのお申し込みをお願いします。

参加条件として、しばらくは以前に一度でも参加していただいた方、生徒さんと一緒に参加のお友達(新規可)を対象とします。
直前のキャンセルがあった場合は、新規の方も参加していただけます。

*9月単発クラス募集*
募集期間 8月1日8:00~15日
(満席になり次第終了)

メニュー「ポテトカレーパン」
全粒粉入りの生地に、カレー味のポテトとコンビーフを包み、チーズをかけた、少しスパイシーなお惣菜パンです。

200802201725000.jpg

お申し込み←は8月1日以降こちらにお願いします。

また感想などもお聞かせください。
みなさまにご足労をおかけしますがよろしくお願いいたします。

0 Comments

Leave a comment