FC2ブログ

プール

20080720175523


今日も暑いですね太陽
暑さから逃れるため?朝から子供と市営プールに行ってきました。
市営プールは近所だし無料だし気に入ってますLOVE
去年このプールの存在を思い出しました。
ただ最大の欠点は外なのでバッチリ日焼けしてしまいます。
そしてプールに来ているのはお父さんと子供。お母さんはあまりいません。
子供の同級生がいたりするとお父さんと交流・・・
しかも水着&帽子&ゴーグルで。微妙です汗とか

フランスかぶれなので日焼けは気にしません…(強がりの諦めです)
タヒチで丸こげになったのは辛かったけど。
フランス人は日焼けはお金持ちのステイタスということで日焼け好き。
日焼けするようなリゾートで長いバカンスを過ごす余裕があるということだそうです。

元々、水泳部なのもあります。
プールといえば私的には何キロ泳ぐ?の世界。プールで遊ぶという感覚が全くありません。
最近、子供も大きくなってきて私も少しは泳げるようになってきました。
でも体力がついてこず100mでダウン。
休憩しつつ500mくらいは泳げました。

私の場合、プール=競泳なんです。
で、困るのが水着。競泳用は薄いしかわいくない。
でもファッツション水着は今はビキニやタンキニ、ワンピースはほとんどスカート付き。
こんな水着じゃ泳げないし・・・
タンキニってなんで4種類もついてるの?
スカートの付いたワンピース着てバタフライしたら浮きそうだし・・・
(バタフライすることがまた浮くので嫌なんですがまだ泳げるかチェックしておきたい)
いろいろ考えてしまいます。
正直、冬場に温水プールに行くと派手な水着は恥ずかしいのです。
シンプルでワンピースで泳ぎやすい・・・となると競泳用しかないし・・・
と、去年は悩んで悩んで水着を買えなかったのですが、今年は張り切ってプールに行こう♪と
思い、スカート付きのワンピース水着を購入しました。見た目ほとんどワンピース、ひざの上まで丈があります。
スカートが長めなので上着着てそのまま自転車でプールに行けそう!
というのが理由。
実は更衣室も微妙なんですよ~汗あせ

でも私の得意分野で子供が喜んでくれるのが一番うれしいですねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

0 Comments

Leave a comment