FC2ブログ

リフレッシュ

今日は午後からマッサージに行ってきました。
2ヶ月に1度は行かないと、肩がやばいことになってきます。
肩、腕、肘、手先といろんなところがおかしくなってきて、これはやばい!と思うところまでこないと行かないのでマッサージされると相当痛いです・・・
その痛いのがまたすっきりして気持ちよいです。

肩こりが始まったのは、パソコンを購入してからのような気がします。
そして初めてマッサージを経験したのは、添乗員時代の旅館でした!
しかも東北祭りのツアーという過酷なコースの添乗の時に首が回らなくなったんです。
これはやばい!と思い、バスガイドさんに相談したら、旅館のマッサージを受けてみたら?といわれ初めて旅館のマッサージを頼みました。
その方が、おじさんでしたがパワフルでしっかりツボを揉んでくれて首が治ったのです。
その後も何度か旅館でマッサージを頼みましたが、この方より上手な人はいなかったな~
添乗員なんて薄給なのにマッサージ頼んでたら、日当がすぐに飛んでしまうのですが、
のんびりしたコースの時に温泉に入ってマッサージしてもらうのが楽しみでした。
同期で温泉にあるマッサージチェアー40万円を購入したのを聞いたときはかなり驚きましたが・・・


20080717210031.jpg

リフレッシュといえば、お買い物。
またくだらないけどかわいいものを買ってしまいました。
フランスでオニオンスープを頼むとライオンヘッドのスープカップでサービスされます。
そのライオンヘッドのミニ陶器です。
この小ささがなんともかわいい!3センチほどです。
使い道???
バターを入れたり、ジャムを入れたりして使おうかな~と考えています☆

0 Comments

Leave a comment