FC2ブログ

ケーキ屋さん POUPE

20080602195841


いつも前を通るのですが、自分で買った事なかったケーキ屋さん「POUPE」さん。
住宅街のとってもわかりにくい場所にあります。
赤いお家がかわいいです。

べジフルマイスターもお持ちだそうでお仲間です(でも面識はない・・・)
ということでべジフルなケーキもあるそうで、寄ってみたいと思ってました。
ケーキを食べたいな~と思ったのですが、6月はたまたまですが、ケーキ教室がお休み。
どうしても教室があると、作って食べるとしばらくは買う気になれず・・・
それに主人の誕生日が近いので買ってきました。
ここ何年かは作ってましたが、こう胃の調子が良いと買い食いしたくなります(太る兆候です)汗とか
購入したのは
・ショートケーキ(写真なし)
・ガトーショコラ(写真なし)
・レモンのタルト
・トマトのケーキ
・サバラン

もちろん写真の3つは私の分ですふるーつ☆Cultivation・笑(小)
レモンタルト、大好きなんです。
パリでよく食べてました。日本ではなかなか売ってないので見かけると必ず買います。
パリで食べるタルトはとても酸っぱい。それがまたおいしいのです。
日本ではやはり適度な甘さになっています。しょうがないけど・・・
プペさんのもやはり、甘いレモンタルトでした。おいしいキラリラのですがやはり酸っぱさがほしいな~と思ってしまうのでした。
メレンゲも乗ってていい感じ。

べジフル仲間としてはトマトのケーキははずすわけにはいけません。
トマト、と言われなければわかりません。
とってもさっぱりしたムース仕立てのケーキでした。
普通においしいです。

そしてババ(サバラン)、プリンの上にラム酒たっぷりなババが乗ってます。
こちらを食べるのはさすがに明日にしま~す。






スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment