FC2ブログ

上海ディズニーランド

決してディズニーファンではないけど世界のディズニー制覇しつつあります(笑)
ディズニーマニアの方からオフィシャルホテルがお勧めとは聞いてましたが日程的に市内のホテルにしたので地下鉄で1時間以上かかります。
日本はまだ夏休みじゃないし週末じゃないからそんなに混んでないと思ったけど激混み
まずは荷物検査で並び、入場に並び、ディズニーは並ぶのが当たり前ですが、ここは中国
隙あらば横抜かしされるので相当の気合いが必要。
子供にも絶対抜かされないように気をつけて!と言い聞かせます。

事前にチケットを旅行会社のネットで購入してたんですが、つい日本の感覚でチケット売り場で引き換えとかあるのかと思いチケットブースに並んだけどパスポートを見せたらそのまま入場できると聞いてまたここでも時間のロス((-_-;)
エントランスに行くと子供の身長が140㎝以上は子供料金じゃないと言われ追加で精算するために並び・・・
もうここまで来るのに疲れました。
旅行会社のサイトでは身長の事書いてなかった~

moblog_f206a2a7.jpg


やっと入場してトロンの乗り場に行くまでにファストパスをアプリから予約
トロンに着いたら先ほど精算した時にクレジットカードを返してもらってないことに気が付いて引き返しました。
もうぐったりです。

子供の希望でまずトロンに乗りたいとのことでしたが最初は75分待ちでしたがまた戻ると110分待ちに。
仕方なく並びました。
moblog_6ee73022.jpg


次のファストパスが取れる時間にはすでに完売

混んでないと聞いてたのに普通にアトラクションは30分くらい、人気は60分から180分
USJみたいにお金をだすと早く乗れるチケットがアプリで購入できます。

ただ聞いてた通り技術が最先端でどれも迫力あって楽しいです。
香港やパリのディズニーは東京のバージョン違いくらいのイメージですが上海は同じ乗り物でも別物です。
ピーターパンでもすごいな~おもう1回乗りたいと思った。
一番良かったのはパイレーツオブカリビアン、
映画も好きで全部見てるのでいろんな映画の場面がでてきて迫力満点。
最初は60分待ちで並んで夕方は30分待ち夜は0分待ちで3回乗りました。
moblog_a8932e97.jpg

東京にもできたソアリンは最大3時間まちだったので疲れてきたので最後はお金払って乗りました。
これもすごく良かったです。

夜になると空くので夕方からの安いパスでも良かったかも・・・と思いました。
並び時間ほとんどないし

moblog_5f1df862.jpg
moblog_0028b227.jpg

食べたのは焼きそばとハンバーガー
食べれなくはないです。どちらも10元ほど、約1800円

たまたま混んでる時期で大変だったのと抜かされないようにいつも気が抜けないのと人と人の距離が近いので60分待ちでも70分以上待ってます。

上海ディズニーは混んでない時期にまた行きたいな~と思いました。
お土産は日本と同じくらいで高めです。
缶入りのお菓子もパリに比べたらたくさんあるけど中国のお菓子のお土産なんて欲しくないかな・・・とおもって買いませんでした。

0 Comments

Leave a comment