FC2ブログ

パン屋 ブレ・ヴァン

20080513215710.jpg


紅茶教室のあと、久しぶりにパン屋さんへ・・・
最近は試作パンや、教室のパンの残りがあるのでなかなかパンを買えずにいました。

せっかく名古屋に来たので、久々に御器所にある「Ble-vant」へ。
こちらは小さなお店ながらとっても人気店で、人がひっきりなしでやってきます。
店主さん自らお客様を出迎えています。
店内はアンティーク調でかわいらしい。
なんとなく春日井のパン屋、バーゼルを思い出します(似てるかな?)

ブレヴァンさんの人気商品はクリームパン。一人5個までしか買えません。
確かに、トングでパンをつかもうとするのですが、クリームの重圧とパンの柔らかさで上手く持ち上がらない!
これはおいしそうBrilliant
味は・・・やわらか生地にクリームがたっぷり、でもくどくない。これはおいしい!
まとめ買いする人の気持ちもわかります。

そしてミルクフランス。パリパリのフランスパンにコンデンスミルクたっぷりのクリーミーなクリームが挟まれていてこれまた美味。

ベーグルも買ってみましたが、こちらはいたって普通のパンでした。
全粒分入りの生地にクランベリーが入っていて、半分にカットされてクリームチーズが塗られています。
普通にパンとしてはおいしいのですが、ベーグルとしてはいまいちでした。

他にはりんごとレーズンのスコーン、バゲットを買いました。
デニッシュ系を買うのを忘れてました・・・残念。

ハード系から菓子パンまでバラエティーに富んだ品揃えが人気の理由なんだろうな~といろいろ研究してしまうのでした。


【BOULANGERIE Bre・Vant(ブレ・ヴァン)】
住所=名古屋市昭和区塩付通4ー15
電話=052(841)0537
営業時間=8時~19時30分
日曜と月曜定休

0 Comments

Leave a comment