FC2ブログ

アイアンシャンデリア

20080423153310


20080423153325.jpg


ついに!アイアンシャンデリアがつきました。
電気屋さんが見た瞬間に「これどうするか・・・??」と苦労をかけましたが、
さすがプロ、上手く取り付けてくださいました。

アイアンシャンデリア、名古屋のアンティークショップにはアイアンシャンデリアはなく、東京やフランスに行って探したときもなかなか気に入ったものが見つからず、とりあえずなしですごしてきた2年間。
照明として使わなくても、ダウンライトがあるので大丈夫なのですが、飾りとしても妥協せず、諦めずに探した甲斐がありました。

というのもこのシャンデリア、東京のアンティーク店のHPで以前から「いいな~」と思ってましたが、
値段が高いので諦めていたのです。
しかし、そのお店が閉店するとのことですべての商品が半額。
といってもわざわざ東京まで行くこともできないのでHPで見て、たまたま運命的に残っていたこのシャンデリアを買うか迷って迷って購入。
お値打ちでもサイズや質感、取り付けなど、実際みていないので心配。
でもここのお店は一度行ったことがあり、アイアンシャンデリアの品揃えはよくて、ここでしか気に入ったものは見つからないだろうな~と思ってたところで、閉店。
とても残念でした。
アンティークとの出会いは運命だと思うので、値段も半額!
こんなに安く買えることなんて絶対にない!と確信して購入。
想像以上にサイズも雰囲気もとてもよく気に入ってます。

名古屋のアンティーク屋さんに聞いたところ、名古屋ではアイアンの需要がないし、
風水で鉄が家にあるのはよくないから人気がないそう・・・
でもそんなの全然気にしませ~ん。
フランスの田舎のお家(シャンブルドット)の雰囲気に少しは近づけたかな・・・

0 Comments

Leave a comment