2017_09
12
(Tue)07:53

ペリカンカフェ

浅草にある食パンとロールパンのお店「ペリカン」
最近の食パンやさんではなくずっと昔からある老舗のお店です。
場所的にあまり行かない地区なんで初めてです。

この日はシンガポールからの帰り、羽田での乗り継ぎ時間が8時間ほどありましたので都内に出かけてみました。
しかもペリカンがカフェをニューオープンさせたという翌日。
スカイツリーの見学に子供と行くついでによりました。
まずはパン屋さんに行き、食パンを買おうと思いましたが予約しないと買えません。
このとき11時で、次回は13時の予約を受けています、とのこと。
取り合えず予約しませんでした。

moblog_5e07aeb5.jpg

moblog_73f24040.jpg

カフェまでは少し歩きます。
カフェも大人気で・・・(オープン翌日ですもの)
15組待ち。でした。
携帯電話番号をお知らせして順番が来たら電話くれるというのでスカイツリーに出かけることにしました。
その前に13時の食パンを予約しておきました。

13時ころ、ちょうどスカイツリーを見学終えてお土産を見てた時に電話がありました。
行きはバスに乗りましたが戻るバスがわからず、旅行帰りでタクシー慣れしてたんで、タクシーで戻りました(笑)

売りはもちろん食パンを使ったサンドメニューです。
炭焼きトースト。
焼き目がそそられますね~
パリッと美味しかったです。
moblog_12084e9b.jpg

フルーツサンド。
クリーム美味しかった~
moblog_15163d17.jpg

ポテトサラダとハムカツサンド。
moblog_9dc8b7d7.jpg
moblog_cf4859a0.jpg

食パンは今はやりのフワモチ系ではなく昔ながらのパン屋さんの食パンという感じ。
飽きずに長く食べたい味です。
オープン記念?にバターナイフをいただきました。
オープン直後にたまたまだけど行けるなんてラッキーでした♪


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック