2017_09
08
(Fri)15:15

なまこ石鹸&クリームを求めて

充分満喫した旅行でしたがやはりどうしても、なまこ石鹸が買えないことが心残り。
調べたらカトン地区にあるかも、とのことでしたので行くことにしました。
少し中心から離れていますが、バスや地下鉄で行ける範囲です。
地下鉄で駅を降りて・・・
地図を見るもわからず(汗)、年齢のせいか今回の旅行、方向間違えることが多く子供に訂正される(涙)
道を聞くもよくわからず・・タクシーに乗ることにしました。

moblog_9fcc8728.jpg


moblog_67885c0b.jpg

JOOCHIATCOMPLEX  というショッピングセンターにある、とのこと。
この辺りはマレー文化が残っているのでマレーシア商品もあるかもなんです。
ちいさなお店が何軒か入ってて、薬局みたいなお店とカーテンや布屋さん、オーダーの服屋さんがメインでした。
薬局、3~4軒あり、ガマクリームありますか?と聞くもすべてなし。
外に出て探すも薬局無し。
しかたなくせっかくここまで来たので街並みがかわいいという地区まで歩くことに・・・
全然たどり着かず(涙)
途中から、この地域は地図の縮図が違うんだと気が付きました。
やっと着いたけど、また引き返す元気がなくタクシーでまたJOOCHIATCOMPLEXまで戻りました。
もう一度見たけどやはりない。

moblog_f8f0f7f1.jpg

諦めて帰るつもりでバス停、地下鉄駅方面に向うと、薬局発見!
なんとなまこクリームみつけた~念願のクリームに感激。
8個全部買い占めました。
moblog_02401e52.jpg

moblog_291e8735.jpg
このお店。1個5ドルです。
ネットを見た時も5ドルが相場だったので即買いました。
JOOCHIATCOMPLEXから地下鉄に向う道です。
その後、また雑貨やお店があったので覗いてみたらまた発見。
しかも2.5ドル。
さっきの半額!衝撃ショックすぎる・・・
moblog_b154dc3b.jpg

moblog_e9f6ccca.jpg
このお店はバス停のあるショッピングセンターの少し奥です。
10個買いました。
聞いたら石鹸もあったので2個買いました。
石鹸ありすぎなんで・・

前のお店に戻り、返品したいと言ったら、一旦レジを閉めたらもう開けられないから無理と言われました。
おそらく盗難防止でそうなってるのかも・・・と思い諦めました。
でも念願のクリームが買えたので高くても満足です。

moblog_ea2fe5ab.jpg

石鹸、赤色で3ドルでした。
来年こそはなまこ石鹸の産地ランカウイに行こう!
石鹸100個買うぞ!(笑)
それまでに今回買った石鹸なくなるかな?




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック