鼎泰豐 

2017, 09. 06 (Wed) 14:57

在住のお友達にお勧めのレストランを聞くと「鼎泰豐」と。
元々台湾のお店だけど「え~っ日本にもあるし~」と思った。
でも日本とはレベルが違うよ、と言われました。
東京から来る友達にも勧めてるけど、日本と違うとみんないうとのこと。
でも日本でも食べたことない・・・たぶん台湾で食べた気がする。

レベルが違う・・・その言葉が気になり行くことにしました。
行ったのはオーチャードのパラゴンのお店。
マリナーズベイサンズのショッピング街にもあるので泊まる方は夕飯によいかも。
他にもたくさんお店があるけどここだけが混んでて待ってる人がいます。
やはり人気あるんですね。
値段も日本の鼎泰豐に比べれば安いけど、日本で普通の中華屋さんに行くくらいか少し高いくらいのお値段です。

moblog_d6d9adc5.jpg

小籠包 6個 8.5ドル 650円
moblog_52f0eb9e.jpg

担々麺 8.5ドル 650円
moblog_8d5eeff0.jpg

肉入り炒飯 11.3ドル 1000円
moblog_e1a589ff.jpg

確かに美味しいです。
小籠包は思ったより熱くなかったかな。
担々麺、麺もスープも美味しかったです。

でも日本で食べたことないから違い分からず(笑)


コメント

コメントの投稿

非公開コメント