マリナベイサンズ*フロント 

2017, 09. 01 (Fri) 22:02

シンガポール最終日の宿泊は有名な「マリーナベイサンズ」です。
あのプールに入るには宿泊客しか入れない、でも超大型ホテルで値段の割にサービスがいまいち、なんて噂もちらほら。
確かにあんなに客室あれば、仕方ないですよね。
プールに入る、ホテル自体がエンターテイメントとして考えて1日中過ごすつもりで1泊のみ。

でも同じお金出せば、リッツやマンダリンでのんびりと豪華に過ごせます。
そこで今回はクラブルームをやたら調べてたのでここでも奮発してクラブルームで予約しました。

クラブルームの人は専用のラウンジでチェックインできます。
チェックインもチェックアウトもフロントでは大行列です。
フロントはタワー①です。
その横に専用ラウンジがあります。
ホテルのフロントというより、空港のカウンターのようですね・・・

moblog_e2c972ea.jpg

フロント右横です。
moblog_cf197325.jpg

中に入ると・・・
銀行のように順番待ちカードを取ります。
モニターで番号を呼ばれたらデスクに行きます。
それまではソファーで待ちます。
ミネラルウォーターをいただきました。
リクエストすればコーヒーとかもOKそう?
帰りはフルーツジュースをいただきました。

moblog_b5ae4c26.jpg

moblog_5b527220.jpg

moblog_e783776d.jpg

moblog_d2161f2b.jpg

並ばなくてよいし、のんびりできてうれしいです。

チェックインは記載されているのは15時から、ですが到着したのは13時すぎでした。
最初、部屋の準備ができていないので、できるまでプールと、ラウンジとWIFIが使えるようにします。と言われて手続きしてたんですが、立とうとしたら、部屋の用意ができたとのことでした。
14時からのラウンジでのアフタヌーンティーを狙ってたのでラウンジさえ使えればOKなんだけど。
英語、得意じゃないけど、なんだか「スイートにUPしておきました」とのこと。
聞き間違いかも・・・と部屋につくまで確信できず(笑)



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント