FC2ブログ

シンガポール旅行*ムスタファセンター

今回の旅行の目的の一つ。
アーユルヴェーダ石鹸の購入。
どこのお店が安いか、下調べします。
リトルインディア駅近くのテッカセンター周辺や町中にはたくさんの薬局というか日用品を売ってるお店があります。
まずは石鹸の値段をチェックして・・・
その後、ムスタファセンターに向いました。

moblog_4d8e56e9.jpg

24時間オープンのスーパー。
なんでもあります。
食品も横長な店内にワンフロア―全部食料品。
服もエスニックなチュニックがたくさんあり、惹かれるものが多く悩みましたが買いませんでした。

ネットで評判の良かったMEDIMEIXの石鹸。
とりあえず、ホテル近所のお店で1.3ドルで購入(テッカセンター近くは1.5ドルだった)。
一度試してみて、合わないようならやめようと思って。
洗い上がさっぱりです。
香りも少し強いけど好きな香りです。
良さげなのでシリーズで大量買いしました。
日本でも続けてみて、なまこ石鹸に比べると少し、さっぱりしすぎて少々乾燥というかつっぱり感があるので夏はOKかな。と思いました。
冬は使ってみないとわかりませんが。
moblog_28ebcd00.jpg


で、ムスタファセンターで購入したのは大量の石鹸!
噂通り種類豊富です。
テッカセンター周辺のお店ではMEDIMIXの石鹸5個入りが7ドルでしたが、ムスタファセンターでは5ドル。
安いです。
ということで大量買いしてきました。
moblog_d5316fc7.jpg

ネットで評判のよい石鹸はセットで、面白そうなものは1個。
どんだけ石鹸好きなの?という感じですね(笑)
moblog_9b6ce32b.jpg

ほとんど1個0.7~1ドル。
しわに良いというクリームの15ドルが一番高いです。

他に紅茶を購入しました。
マレーシアの紅茶ブランドBOHやインドから輸入したお茶、スパイス入りのチャイのお茶なども豊富でした~
でもフランスでお願いしてスパイスの紅茶を買ってきてもらったのであまり買わず。
これで買い物は満足!
あとはなまこ石鹸を探すのみ。まだ石鹸・・・

0 Comments

Leave a comment