シンガポール旅行*HOTEL JEN その①クラブラウンジ 

2017, 08. 26 (Sat) 21:59

2泊リトルインディアにあるヒルトンに泊まり、3泊目はオーチャード通りにあるホテルジェンオーチャドケートウェイです。
今回は少し豪華に行きたい!と思い、クラブルームを探してました。
クラブルームは普通よりちょっと豪華なお部屋で主に朝食、アフタヌーンティー、イブニングカナッペなどラウンジでの食事つき、チェックイン・アウトは専用のカウンターなどの特典付きです。
もちろん値段も1.5倍くらいします。
元々は最終日が深夜便なので、1泊余分に部屋を取るか、クラブルームにしてレイトチェックアウト(ホテルに寄ります)を利用しようかと思って探してました。
しかし・・・主なホテルでは子供出入り禁止でした。
スターウッドホテルやヒルトン、シェラトン系に電話で聞いたみましたが、全部だめ。
夜はアルコールを提供するのでダメなことはありますが、シンガポールは一日中ダメなんです。
オペレーターの方も「他の国はOKなんですけど・・・申し訳ございません」とのことでした。

そこでシャングリラ系のカジュアルタイプなホテルジェン。
場所も地下鉄駅の上だし、子供もOKでお値段も手頃なのでここに決めました。

ゲートウェイショッピングセンターの上にあります。
ただここのショッピングセンター、どんなお店が入っているかというと・・・ユニクロ、東急ハンズ、無印、ディーン&デルーカなど、全くそそられません!ここは日本ですか~??
もちろん他にもたくさんお店がありますが、なんとなくね・・・

DSC_0336.jpg

10階まであがりエレベーターを変えて19階まで行くとクラブラウンジとプールの階です。

moblog_32d5373d.jpg

moblog_16710a3a.jpg

DSC_0259.jpg

クラブラウンジはずっとオープンしてて、コーヒーや紅茶、オレンジウィ―ター、コーラ、ジンジャーエールなどのジュースはいつでも飲めます。
オレンジジュースは置いてないけど、頼めば持ってきてくれます。
人もすくなく過ごしやすい(笑)
高級な感じじゃなく子連れでも落ち着けますね。
アフタヌーンティーは思ったより少なくて・・・クッキー数種類とチョコレートフォンデュです。
クッキーはいつでも食べれました。
このクッキーなかなかのおいしさ。
あまりに美味しくて何枚も食べてしまった💦

moblog_57a640b4.jpg

夜のカナッペタイムは時間が間に合わずでした。
5~7時なので帰ってくるの難しいですね。アルコールの提供はこの時間帯のみです。
コンビニでビール買うと4ドルしますのでたくさん飲む方にはお得かも。
朝食はラウンジかレストランかどちらでもOKなんですが絶対的にレストランの方が種類が多いだろうと思いレストランにしました。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント