今日からおでかけ 

2017, 08. 24 (Thu) 08:55

今年はシンガポールに行くことにしました。
通常の支払いをカードで払い、貯めたマイレージを使い、どこか行きたいな~と。
と言ってもそんなに貯まってないので近場で・・・

生徒さんからお土産でいただいたマレーシアのなまこ石鹸がお気にいりで、生徒さんの旦那さんに購入して来てもらったり、自分で取り寄せたりしてたんですが、なくなったのでまた注文しようと思ったら、日本への発送はお休みしていることがわかり・・・ショック。
顔、体中洗っても乾燥しないし、洗い上がりすっきりで浴室に入れてても溶けない、家族で使っても1か月くらいは使えるのです。
なまこは再生能力が高いのだそう。
クリームも匂いが少し気になるけどすごくよいのでお気に入りです。

でも買えないので買いに行こうと思ってマレーシアにしようかと思いつつ、お友達がいる間にシンガポールにも行きたいな~と思い、調べたら、AIRASIAを使うとシンガポールからランカウイまで安い便があることがわかり、シンガポールに決定。
1泊でシンガポールからランカウイに行くことにしたのです。
でも・・・悩んでるうちにAIRASIAの安い便がなくなり・・・ショック。
でもでも、シンガポールでもなまこ石鹸が買えるみたいだし、
(なまこ石鹸もいろいろ製造会社があり好きなお店のものじゃないかもしれないけど)
インドのアーユルヴェーダ石鹸が売られてて評判が良いみたいでそっちの方も楽しみになってきた。

ということで石鹸を求める旅になりました(笑)

友人はフランス人の旦那さんがいて、フランスに行くと会ってたんですが、転勤でシンガポールへ。
もう3年目くらいだからそろそろ戻っちゃうかも、といる間に遊びに行きたかったんです。
今回遊びに行くことになり、友人が「8月頭にフランスに帰るけど何か欲しいものある?」と聞いてくれて考えたけど・・・
「欲しいものがない」
紅茶はシンガポールでも買うつもりだし、フランスでほしいものがないなんて私も変わったな~と思ったのでした。
と言いつつ、結局紅茶を頼んだんだけど。

計画してた時はすご~く疲れてたので(笑)私には珍しくちょっと豪華な旅になります。
年を取ったせいか素敵なホテルでのんびり過ごしたいと思うようになった!

今日の午後から出発です。
また時々UPします♪





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント