つけめんTETSU 

2017, 08. 15 (Tue) 16:36

ゲートタワーレストランのつけめんTETSUで「冷やしNutts担々麺」を食べてきました。
ナッツがトッピングされてて香ばしくて美味しそう!と思って。
つけめんは一度も食べてないのですが・・・
豚骨に魚介のスープって他で食べて酸味が強くてラーメンなのかそうめんなのか微妙な感じがして。

moblog_288f2f11.jpg

カシューナッツがゴロっとしてて美味しそうです。
ピリ辛ですが、ゴマの甘さやコク、ナッツの甘さが加わり美味しいです。

moblog_ddee9aba.jpg

麺は太めです。
冷やし、なんで固くて太いです。
固さ的には味噌煮込みうどんを思い出す感じです。
高校生の時、山本屋でバイトをしてて、「こんな固いうどん食べれん!」と怒って帰った関西のお客さんにいたな~と思い出しました。
そのお客さん、この冷やしラーメンは食べるのだろうか?と(笑)

スープがピリ辛のせいか紫玉ねぎがすごく甘く感じました。
アクセントにとてもよかったです。


コメント

コメントの投稿

非公開コメント