FC2ブログ

講習会

KIKUYAさん主催の志賀シェフの講習会に参加してきました。
最近、東京にも行ってないし、新しい勉強や刺激になりました。
シニフィアンシニフィエの志賀シェフは人柄もパンへの情熱も素晴らしくとても勉強になりよかったです。

ただ・・・気合い入れて充電したままで携帯を忘れ・・・会場に入り、しばらくするとすごく体調が悪くなり・・・
どうしてだろう?と思ったらクーラーが直撃してて寒くはなかったけどいろんなところが痛くなり絶不調。
会場をでて温かい太陽の下を歩いたら治ったからやはりクーラーがダメだったみたい。
上着も持参してたんだけどな~

お隣の方とお話しさせてもらって写真を送っていただきました。
感謝!

20170612163429813.jpg

20170612163348486.jpg

パンはどれもすごく美味しかった。
最近ハード系のパンを食べてなかったから、美味しさに感動しました。
東京にレッスンに通ってた時は毎回大量のハード系のパンを作り、パン屋さんに寄ったりしてて食傷気味。
そんな中、シニフィアンシニフィエのパンも食べたけど、それほど感動しなかったんですが、今回は違いました。
小麦の香り、酵母の香り、すべてがよかった~
それも会場では胃が痛くていまいちだったので家に帰ってからお土産のパンを食べました。
すごく美味しいけど買うとなるとお値段が通常の3~5倍くらいするからちょっと悩むかな(笑)

私も美味しいパンが焼きたいな~と思いました。
最近パン焼きサボってたから頑張ろう♪





0 Comments

Leave a comment