FC2ブログ

応用コース

パン教室を始めて2年弱。
たくさんの方に参加していただきました。
本当にありがとうございます!

JHBSのコースは初級・中級・上級とあり、月1回ですと約3年かかります。
この春、月2回通ってくださってた方が上級を終了。
講師試験を受ける方は、試験後も講師研究科というコースがあるので、そちらに進んでいただくのですが、試験を受けないけど、続けたいというありがたいお言葉をいただき、講師にならない方用の応用コースを考えました!
まだ変更するかもしれませんが・・・
現在、上級、中級、受講中の方もそのまま続けたいです、と言ってくださってるので本当にうれしく思います。

【応用コース】  1回 3600円
①パネトーネマザー酵母を使って  全3回
②ホシノ天然酵母を使って      全3回
④フランスのパンと料理        全4回
⑤野菜を使ったパン&料理      全3回
⑥アジアのパンと料理         全3回
⑦リクエストパン&焼き菓子  
⑧その他

季節によって順序はかわります。
今後メニューは追加すると思いますが、とりあえず全3回というのは3ヶ月は連続でパネトーネマザー酵母のクラスで、その後はリクエストパンのクラスが入ったり、クリスマスケーキクラスがあり、その後はフランスのパン全4回と続いたり・・・と基本的にはおまかせしていただければと思います。

こちらのコースは基本的に当教室のJHBSのコースを終えられた方が対象です。
従来どおり、月に1回のクラスです。
都合のよい日だけ、好きなメニューだけ・・・という方は単発クラスでお願いします。
いまのところ単発で上記メニュー開催の予定はありません。
すでに他の教室でパンを習われて、どうしても上記クラスを受けてみたいという方は、ご相談ください。

P1030111.jpg

ホシノ酵母のパン

CIMG0750.jpg

アルザス陶器で焼くクグロフ


0 Comments

Leave a comment