FC2ブログ

マナの森

以前より、生徒さんからお勧めと聞いていた北名古屋にあるパン屋さん「マナの森」
シュトーレンをいただいて美味しかったので行きたいと思いつつ、数年が過ぎてました。
お店が拡大したのを知ったり、お勧めと教えてくださった生徒さんと、また話題がでたので名古屋の帰りに行ってきました。

パンの種類は大きめの一般的な街のパン屋さんかな・・・という感じ。
そんなに心惹かれるパンはなかったのですが・・・
ラウンド型で焼くいろんな種類のパンが売りみたいです。

家で食べてみたらどれもすごく美味しかったです。

マイブームのアップルパイですが、パン屋さんでは「りんごのデニッシュ」になりますね。
こちらはシナモンアップルデニッシュ。
しっかりシナモンが利いてて、少し焼いたら生地がパリパリで生地も美味しい。
小さいながら食べ応えがあります。すごく満足☆

20170104191529234.jpg

焼きたてアップルパイはパイが薄いし、ケーキ屋さんのパイはしんなりしててパイのサクサクパリパリ感が薄いし(トーストしても)、美味しいけどなんとなく物足りない感じでした。
私的にはパイもしっかり食べたいのでイーストで膨らませたデニッシュ感がある方が好みなんだ~とわかりました。

20170104191616772.jpg

こちら、なんとなく購入した角食パン。
もちもちですごく美味しい。
今、流行の食パンより甘さは控えめですが、もちもちしてて口どけもよい。
トーストしても表面はパリッとして中は口どけよくすごく美味しいです。
最近食べた中で一番です

私が食べた2つともすごく美味しかったので他のパンもまた食べてみたいです。
サンドウィッチもボリュームがあり美味しそうでした。

マナの森

0 Comments

Leave a comment