FC2ブログ

道しるべ

レッスンに来て下さる生徒さんは、みなさん子育てや仕事、趣味に頑張ってる方ばかりで、いろんな方のお話を聞いて刺激を受けたり勉強になります。
教室をやってて本当に私自身が成長できてるな~と感じます。
まだまだ未熟ですが・・・みなさんに感謝しています。ありがとうございます^^

最近、来て下さってる方でスピリチュアルなものに興味のある方で勉強されててご本人も本当に優しくてほんわかしててお話しするだけで癒されてしまう魅力のある方です。
その生徒さんに聞いて北名古屋にある「道しるべ」というお店に行ってみました。
パワーストーンのお店で買わなくてもいいけど、その時の悩みなんかをずばり当ててくれたり、解決を教えてくれるというのです。

人気店で一日がかりで行かないといけないと聞いて夏休みの何もない日じゃないと無理かな?と思い行ってきました。

20160830211147739.jpg

11時オープンですが先着順で予約ができます。
9時15分に到着してすでに8番目、14人目になりました。
11時まで近所でモーニングして待ちました。

さくらCAFE 
ドリンク代金でモーニングが付いてきます。アッサム紅茶400円でした。
20160830212105967.jpg

11時のオープンに合わせて伺い、申し込み用紙とトレーを受け取ります。
その時に気になった石のブレスや小物を順番にトレーに乗せます。
なんでもいんです。
本当に好みです。
ただ順番が遅いと気になる石の数が少なくなってる、もしくはないかもしれないな~と思いました。
私はブルー系やクリア系の石を8種類選びました。
ちなみにルナにも選ばせましたがもともと、水色が好きなのでそんなのばかり10種類選んでました。

お店の方にトレーを渡すと「だいたい4時間後です。」と言われました。
11時過ぎですので15時ころです。
ネットから順番の進み具合がわかるようになってます。
一度家に戻り、ご飯を食べてもう一度出かけました。(家からは混んでないと20分くらいです)
お店には待合室も子供の遊ぶスペースもあります。

店長さんに選んだ石からずばり悩みを当てられました。
すごいです!
ルナも見てもらいましたが、たぶん合ってると思います。(何分本人じゃないのでわかりませんが)

こちらの悩みでしたがこの石と石がよいですよ、とアドヴァイスを受けました。
正直、こういうことをあまり信じる方ではないのですが、これだけ待ったし、人気あるし、何か運気が上るといいな~と思い作ってもらいました。

大人はブレスレットなので石の数が増えて高価になりますが、私ので5000円位。
子供用でストラップにしてもらうと1000円くらいです。
もちろん選ぶ石にもよります。
ストラップでしたら安く済むしいいな~と思いました。
いない人のことでしたら写真でも大丈夫です。
これもお願いしましたがなかなか当たってましたよ。

20160830211205427.jpg

石を店長さんに選んでもらい、お店の方がサンプルを持って来てくださり現物ができて帰ったのは16時半でした。
9時から17時近くまで、本当に一日がかりでしたが、これから心機一転頑張れそうな気がします。

数か月後に行くと石の役割が終わってたりすると交換した方が良いとアドヴァイスいただけるそうです。
本当にたくさんの人が来ていて、こんな世界もあるんだな~と驚きました。

0 Comments

Leave a comment