2016_08
23
(Tue)10:12

JR名古屋高島屋タカノのフルーツサンド

マイブームのフルーツサンド。
はまるととことん食べ歩きにはいる私です。
そんな今はフルーツサンドにハマり中。


お総菜のサンドでは全く気になりませんが、フルーツサンドとなると気になって仕方ないことがあります。
それがパンの塩分とクリームの甘さのバランス。
口に入れるとまずパンの味がしますよね。
パンの塩気とパサつきが気になります。
そして噛むとクリームの甘さとのバランス。
パンが塩気が強いとクリームの甘さと合わない気がするんです。
そんな個人的な「気になる」を検証します。

まずは高島屋4階にあるフルーツパーラー「タカノ」です。
フルーツサンド1100円
バナナ、キウイ、いちご、マンゴーいり。
見た目もとってもきれいですね~
カット難しいのでその点も気になります。

20160824204643067.jpg

クリームは少々甘さがついてます。
少しフルーツに酸味を感じます。
パンはほんの少しだけパサつきと私の気になる塩気を感じますが、許容範囲です。
小さくカットされてて食べやすいです。





C.O.M.M.E.N.T

Re: タイトルなし

fさん
ありがとうございます。
私も昔は苦手でしたが、食べてみると美味しいですよ~
ケーキ感覚。
なのでかすかですが、塩気を感じるパンは私的にはNGなんです。

2016/08/27 (Sat) 20:38 | bise #- | URL | 編集 | 返信

フルーツサンドシリーズ楽しみです♪
私個人はフルーツサンドは苦手ですが、主人や子供は大好きでよく選んでいます。
今回、刺激受けたので挑戦しようと思います^^

2016/08/26 (Fri) 16:23 | pain de f #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック