2016_07
19
(Tue)21:04

カンパーニュ・マンゴー

7月の単発レッスンが終了しました。
リクエストで午後レッスンを後から設けた日が2回ありました。

今日の午後の生徒さん、初めての方でしたが、パン作りにハマっていろんなパンが上手にやきた~いという気持ちがいっぱいのかたでした。
昔の私を見ているようで嬉しかったです。

15年ほど前は・・・レシピ本も全然なくてネットのレシピなんてもちろんなくて、材料も買えるお店も全然なくて、上手く焼けるようになるには教室に通うしかない!と貯金をはたいていろんな教室に通ったものでした。
始めは、続けるかわからないし・・・と道具を買うにも慎重でしたが、いつのまにかハマりにハマり教室を開くまでに。
もちろん子連れで行ける教室なんて皆無でしたので親や保育園に子供を預けて通うのは本当に大変でした。
それこそ、預けてまで通うの?とか言われそうでしたし。
そこで自分の教室は子供を連れて通える教室にしたい!と思ったのでした。
今はたくさんありますが、全国でもネット上では子連れ行ける教室はほとんどなかったんですよ~

お話してて昔のことを思い出しました~
今は毎日焼いてて当たり前の生活になりましたが、パン作りが楽しくて仕方ない!という昔の気持ちを思い出しました。
「初心忘れずべからず」ですね。

ありがとうございました☆

20160719204138795.jpg

20160719204108351.jpg

7月や8月の午後で「カンパーニュ・マンゴー・シュクレ」のレッスン希望の方はお問い合わせください。
予定が合えばレッスン可能です。
レッスン希望の方は連絡くださいね。


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック