2016_07
13
(Wed)20:13

はじけるプルマン

ファミリーコースパート3のプルマンブレッド。
レシピが変わり、発酵が早くなった。
暑い時は注意が必要です。
なぜかというと・・・蓋を押し上げてはじけてしまうんです!
こんな感じです(笑)
型の8割くらいで焼いたんですけどね~

moblog_12cc1691.jpg

時々弾けることがありましたが・・・今回は2本も。
試食と余分に焼いたので生徒さんのお土産分は大丈夫でしたが・・・
何度も弾けているうちに蓋の強度が弱くなってる気がします。
なんて残念な姿。

プルマンレッスンの際は、お菓子はグラハムスコーンにしてティーパーティー風に試食にしています♪
20160713201137567.jpg

今月はアボカドの冷製スープ。
10年教室してて3回くらい出しています・・・
「食べたことないですよ!」という方がいたので今月はアボカドスープにしてみました。


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック