FC2ブログ

ネパール料理☆ダンネバード

以前、お友達が経営していたインドカレーのお店の後にできたネパール料理のお店「ダンネバード」に行ってきました。
お友達のお店は名古屋の栄に移転しています。

夜のレディースセットです。
好きなカレー、好きなナン、サラダ、ドリンク、デザート付きで1200円です。

moblog_efa38bdd.jpg

moblog_e8edfb72.jpg

moblog_a540bc6b.jpg


好きなカレーを選べるのと、ナンの種類が多くてどのナンを選んでも追加料金なしなのがうれしいです。
カレーも種類豊富です。
ただ・・・インドカレーと言えど、インドカレーが日本ではメジャーなのでお店はインドカレーと名乗っていますが、ネパール人とバングラディッシュ人、インド人のカレーは微妙に違うのだそう。
バングラは昔はインドでしたが、独立して違う国になったのでインドに近いと思います。
ただインドも南部と北部では味わいもかわりますよね。
こちらはネパール系でちょっと優しい味わい。
私の好みはバングラ系のホールスパイスを使った味のしっかりしたカレー。
お友達のお店はバングラ系でスパイス利いてて好きかな。

ダンネバードさんのカレーも美味しいことは美味しいです。
ナンの種類が豊富なので、前回はチーズナン、今回はカブリナンにしました。
カブリナンはココナッツがたっうり入っています。レーズンがアクセント。
ピリ辛なカレーに甘さのあるココナッツ入りのナンがよく合います♪

他にはクリームチーズハニーナンなどがあり、また試してみたいです。

スパイスチャイも美味しかったです。



関連ランキング:インド料理 | 尾張一宮駅名鉄一宮駅




0 Comments

Leave a comment