FC2ブログ

ビーバーテイル

おしゃれな街・自由が丘。
雑貨屋さんやケーキ屋さんもたくさんある街です!

20160105205714751.jpg

今回はカナダ名物のビーバーテイルのお店があると知り、出かけていきました。
ビーバーのしっぽの形をした揚げパンです。
お砂糖をまぶしたり、クリームやチョコを乗せて食べるおやつ。
カナダ留学経験のある方ならお馴染みなデザートなんだそうです。

チョコバナナのせが気になるとことですが・・・
先ほどクロナッツを食べたばかりですのでシナモンシュガーにしました。

IMG_2989.jpg

パン部分は平たいので上下のお砂糖がたっぷりでこれも甘いです。
う~ん、私も40代になり甘さが気になるようになったのか・・・アメリカ・カナダだから甘いのか?

粗びきの全粒粉がアクセントの生地です。
レッスンに取り入れたいと思いましたがどうかな?
揚げたてが美味しいので微妙かな?

近所に大好きな雑貨屋さんのサラグレースが自由が丘にあるので寄りました。
なんとグラスが重なっていたのがくっついていて1個割ってしまいました・・・
ショック。
お店の方は「大丈夫ですか?お怪我はないですか?」と親切。
すでにセールで注文済みでしたが、申し訳ないので違うものですが購入しました。
紅茶のレッスンで使用できる銀製のトレイとケーキサーバーです。
以前から欲しかったものなのですが荷物が・・・









0 Comments

Leave a comment