FC2ブログ

ドミニク・アンセルベーカリー@表参道 その②


流行りのハイブリットスウィーツ。
クロワッサンドーナツを略して「クロナッツ」。商標登録済みとのことです。
友人に「ただただ甘いよ」と言われてましたが、自分で確かめたい。

いろんなパンがありますがクロナッツは季節ごとに1種類のみ。
今月は「チェスナッツジャムとミルクティーガナッシュ、オレンジシュガー」です。

イートインですがこんな箱に入れてくれました。

IMG_2974.jpg

1個しか入ってませんよ。

IMG_2975.jpg

IMG_2976.jpg

いや~本当に甘い。
揚げたクロワッサンにグラニュー糖をまぶし(オレンジ味?)、中にチェスナッツジャム上にミルクティーチョコのせ。
中のクリームやら上のチョコやらの味が強すぎて生地を味わうのを忘れた。
比較的甘いものも揚げ物も好きなんだけど、年齢のせいか甘すぎると思いました。
比較的甘いものに寛容な私でも甘いと思うので普通の人には相当甘いんじゃないかな・・・
さすがアメリカ!

サービスに疑問だったのがコーヒーも頼んでるのに他のパンも袋に入れて豪華な紙袋に入れてくださいました。
お皿やトレーが欲しいんだけど・・・
後からお皿をもらいに行きました。
イートインの時はこんな豪華な箱いらないけど・・・たぶん食べきれない人が多くて持ち帰れるようにかな?とか思いました。

クロナッツと同じく売りなのがクイニーアマン。
こちらは美味しかった。
やはりシンプルが一番です・・・
IMG_2971.jpg

IMG_2973.jpg

こちらはメロンパン風なパン「ROBOT」
ほうじ茶クリーム入り。
海外の人が和の素材を使うの流行ってるのは重々理解できるんだけど・・・
ほうじ茶クリームは微妙だな・・・

IMG_2970.jpg

ボストック・・・アーモンドクリームトーストって感じです。
こちらもシロップにクリームに・・・甘いです。
IMG_2977.jpg

パンは1個500円くらいです。
う~ん、高い!
さすが東京ですね。
ケーキと思えば高くないのかな?

噂通り、甘かった~
NYでも食べた人が日本はまだ日本用にアレンジされてるって言ってたけど、どんだけ甘いの?


0 Comments

Leave a comment