FC2ブログ

多治見の素敵カフェ「ガ―シュイン」

以前、紅茶教室で知り合った方がお店を開くと聞いて楽しみにしていました。
ただ場所が多治見なのでなかなか行けなくて・・・
そして行く機会がある日はいつも定休日と重なっていて・・・
とすでに2年半が経過。
やっとうかがうことができました。

場所は多治見インターから10分ほど、兎風亭というパン屋さんの裏です。
紅茶とコーヒーにこだわった素敵なお店です。
ガ―シュインというのは作曲家の名前。
それもそのはずで、お知り合いになった美人な奥様はジャズ歌手だったそうです。
どうりではきはきした素敵な声!



お店はナチュラルな雰囲気です。
裏には小川が流れていて窓からの景色も素敵です。
お庭も素敵に手入れがされていてこれから紅葉の季節、お勧めです。





ご主人はコーヒーを奥様は紅茶にこだわっているのでどちらも本格的な味が楽しめます。
イギリス式での提供ですので、茶葉がポットにはいっています。
最初はストレートで、だんだん濃くなるのでミルクを足して楽しめます。
さし湯もくださいます。
今日はルフナ500円をいただきました。


モーニングはサラダとにんじんサンド、ヨーグルト付き。
紅茶もポットのサービスなのでたっぷり楽しめます。


ランチはないそうですがスープとチーズのセットの軽食やスコーン、ケーキはあるそうです。
景色を楽しみながら美味しいお茶を楽しめる素敵なお店でした~

3連休、お時間のある方は出かけてみてください!
コーヒー450円~紅茶450円~スコーン250円


岐阜県 多治見市岐阜県多治見市小名田町2丁目
0572-44-8878

0 Comments

Leave a comment