FC2ブログ

ベトナムコーヒー

ホーチミンには、路上のコーヒー屋さんから隠れ家おしゃれカフェ、チェーン店のお店までコーヒー輸出世界一の国らしくたくさんのコーヒー屋さんがあります。

こちらはチェーン店のお店「PHUC LONG」。
とっても人気です。
向かい側にはスタバもあります。
他の人たちはラテとかアレンジコーヒーを楽しんでいるようでしたが私はベトナムコーヒーにしました。
コンデンスミルク入り。
でもここのコーヒーはバターで炒ってないようでエスプレッソにコンデンスミルクと言う感じで美味しかったです。
紅茶メニューも豊富で試してみたいメニューがたくさんありました。




こちらはチェーン店でも高級感のあるお店「Trung Nguyen Coffee 」
お店に入ったらお茶まででてきました。
このお茶がすごく美味しくて・・・お店の人に聞いたら「ハーバルティーです」と言われ・・・
そのあと、また「このお茶買いたいけどどこで買えますか」と聞いたら、お茶の名前を紙に書いてくれたのですが・・・市場に行ってもこんなお茶きいたこともないと言われ買えませんでした。残念。
コーヒーはレベル分けがあり、お値段も違います。
何を選んでよいのかわからないので真ん中にしました。
下にはコンデンスミルクが沈んでましたが、入っていないと思い、ずっと苦いバター炒りエスプレッソを飲んでたら、最後にコンデンスミルクがありました…まぜたら美味しかったのに。


たくさんのお店があるのでいろんなお店で飲むのも楽しいです。

0 Comments

Leave a comment