FC2ブログ

屋台のフォー

道端で美味しそうなものを見つけたら食べたいと思っているので常に腹八分で過ごしています。
バインセオの帰り道は20キロの子供をおんぶしながら歩いて帰りました。
この辺りはフランス領事館もあるせいかおしゃれなお花屋さんや洋服屋さんがあるので寄り道しながら歩いていると・・・
ノボテルホテルからフランス領事館に向う途中の交差点で、ものすごくいい匂いの屋台を発見。
屋台ってちょっとモワッとくる匂いがしたりするのであまり食べたくなかったのですが・・・
日本のラーメンのようななんとも言えない美味しそうな匂い。
細めんで美味しそうでしたので1個注文しました。



見た目、ラーメンですね♪
匂いの通り汁を飲み干したいくらい美味しかったんですが、さすがにバインセオの帰り道、お腹がいっぱいになり諦めました。

ベトナムではブロガーさんお勧めのお店に行っているのですべて美味しかったんですが、ここは意外性でとってもおいしかった。
一番美味しかったかも。
次回、行く機会があればまた行きたいです。
たぶん夜しか営業していないかも。
翌朝は違うお店でした。
幼稚園らしき絵の書いてる壁のある前です。

同じ通りのすぐ近くにセレクトショップのようなお店があり、伝統衣装アオザイがすごくモダンにデザインされていたり、洋服風にアレンジされているお店があり、たまたまセール中かアウトレットでいつも安いのか分かりませんが、値段は日本に近いけど、とにかく全部の洋服を見たいと思えるお店でした。
豪華な刺繍が施されているワンピースが高いもので300万ドン~200万ドン(約12000円)の30~40%引き。
奥には舞台衣装のようなクリエイティブなものもありました。
もちろんもっと安いものもあり、すごく欲しくて、でもたくさん素敵な服がありすぎて悩みました。
翌日にまた行くつもりでしたが・・・・結局時間がなくて断念。
こちらの洋服屋さんも次回があればまた行きたいです。
帰国後、地図で見てみたら「ベトナミーズデザイナーズハウス」というお店だと思います。





0 Comments

Leave a comment