FC2ブログ

ベトナムのプラカゴその②チートゥ

Mギャラリーホテルの裏の道から、チョロン行のバス5番、6番が出ているのを確認していたので市バスに乗り、チョロンに向いました。
チョロンは中華街やビンタイ市場があるところです。
そこにチートゥというプラカゴの卸のお店があります。
ガイド本にも載っています。

バスは最終なので降りると看板が見えます。

IMG_2486.jpg

噂通りプラカゴいっぱいでテンションあがります。
ものすごく山積みで店員さんは出してくれなくて勝手に見てくれと言う感じ。
その点ベンタイン市場は出してくれるので楽ですね。

お花柄のバリエーション。
IMG_2485.jpg

格子柄など
IMG_2482.jpg

小さいサイズのカゴたち
IMG_2484.jpg

この山積みの中から選ぶのでちょっと大変。
サイズも柄もありすぎて何を買おうか悩みます・・・
選びに選んだのがこの10点
持ち運びができるように大、中、小とできるだけ入れ子になるように選びました。
11IMG_2502y.jpg


お値段はなんと・・・・・51万ドンのところおまけしてくれて50万ドン!(2700円)
安すぎて交渉もしませんよ。
合計を教えてくれたので細かい金額は分かりませんが・・・昨日は2個で25万ドンでした(泣)

でも数が多すぎて悩むので1個欲しいだけの人はベンタイン市場やドンコイ通りで売ってるので十分だと思います。
私は家族へのお土産にしました。
海やプールにいくのにちょうどよいな~と。
日本では1個2000~3000円くらいで販売されてるとか・・・

手がめっちゃ汚れるのでウェットティッシュ持参で!

IMG_2556.jpg
全部入れ子にしてみました。

0 Comments

Leave a comment