FC2ブログ

ブンチヤ―のお店「quan nem」

ホーチミン旅行をするにあたり参考にさせてもらったサイトがいくつかありますが、グッチさんの「サイゴン生活」は秀悦。
地図や、項目ごとのおすすめ店もまとめられていて本当に助かりました。
帰国後にリンクとお礼のメールをしたらとても気さくにお返事くださいました。
ありがとうございます。
もしホーチミンに行く予定のある方は参考になりますよ。

サイゴン日記

今回はグッチさんのおすすめのお店にほとんど行っています。

Mギャラリーホテルから近いお店でお勧めということでブンチヤ―専門店の「quan nem」に行ってきました。
見た目、カフェ風なおしゃれな作りです。
中もシンプルですがきれいなお店でした。



ブンチヤー専門店で、メニューはブンチヤ―と蟹春巻きのみ。
メニューをみていろいろあるのかな?
と思ったら、ブンの追加とか飲み物でした。

ブンとは米粉の麺で細い麺です。ラーメンくらい。
米粉の麺は種類があり、名前が異なります。

ブンチヤ―というお料理は甘酢の汁にハーブを入れて、焼いたお肉やつくねみたいなものをいれて、ブンを漬けて食べるお料理です。
ガイド本には汁にすでにお肉が入ってるものが多くて、一瞬どうやって食べるの?と焦りました。
こちらのお店はお肉と汁と別になっています。
このお肉が美味しい。
ただの塩コショウではないと思います。香ばしくて焼肉風な感じです。
これは甘酢の汁に入れて出てきたら子供が食べれないけど、ここのお肉だけなら息子がいたら3皿は食べそうでした。



蟹春巻きは大きな丸い形でしたが、お店の人がカットしてくれます。
これも汁に入れて食べると美味しいです。


デザートには大好きな豆腐のジンジャーシロップかけがあったので注文。
お豆腐に甘いしょうが汁がかかっています。
食後にさっぱりと甘いデザート。



quan Nem
15E Nguyen Thi Minh Khai,P.Ben Nghe,Dist1,HCMC 
TEL:08-6299-1478
営業時間:10:00~22:00

Mギャラリーホテルの1本前の道を歩いて行くとありました。
徒歩10分ほど?

0 Comments

Leave a comment