FC2ブログ

Hotel des arts Mギャラリーホテルサイゴン③朝食

街で食べ歩きたいので私はホテルの朝食はなしでもよいのですが・・・
子供にとりあえず、何か食べさせておきたいので朝食付きにしています。

やはり5つ星のホテルの朝食は豪華です♪
昼食やおやつが食べれないと困るので、食べないようにしようと思いつつ、全部一口づつ食べたいんです。

こちらはパンコーナー。
バターがお花の形に抜かれていてかわいい!
pagehm.jpg

フレッシュジュースとフルーツコーナーとデザート。
pagehm1.jpg

ベトナム料理と洋食のメニューもあります。
pagehm2.jpg

クーレプかワッフルは注文すると焼いてくれます。
pagehm4.jpg
もちろんフォーもあります。
レモンジンジャーケーキは絶品でした~

最終日は帰るだけなので最後にもりだくさんに食べてきました。
この日の案内係りの方は、「コーヒーorティー?」だけではなく、「カプチーノやベトナムコーヒー、アイスコーヒー、アイスラテもできますよ」と親切に教えてくださいました。
初日から知ってたらいろいろ注文したのに・・・残念。
この日からか、この日だけかわからないけど、チーズもあったし、ジャムもベトナムブランドのジャムの小瓶タイプも置かれていたし、なんだか豪華でした。
11IMG_2529y.jpg

唯一、残念なのは、紅茶を注文するとこの大きなポットでサービスしてくれます。
紅茶はロンネフエルトやダマンフレールと言ったヨーロッパの高級茶を使用しているんですが・・・
この大きなポットにたっぷりのお湯とティーバッグ1個、味も香りも感じない。
おそらくマネージャーはフランス人なんでフランス語で言おうかと思ったけど、あまり見かけなくて言えませんでした。
せっかく茶葉は良いのにもったいないですね。

11IMG_2474y.jpg

大きなホテルではないのでランチやディナーもこちらのレストランです。
メニューはビュッフェのみで、ランチは250000ドン ディナーは800000ドン。(たぶん)
ランチは安いけど、ディナーの80万ドンって4500円です。
日本でも高いくらい。
インターナショナル料理ということでベトナム料理をメインに食べたかったのと、ランチ時にちらっと見たらまだ時間が早いせいかあまり料理が並んでなくてやめました。
でもクーポン使いきれなかったのでランチは1回食べればよかったな~と思いました。
80万ドンって、何回も聞き直して、18と80の聞き違いじゃないか確認しました(笑)

SPAもあるようですが、見に行ったらガラ~ンとしていて、まだ準備中のよう。
部屋に毎日置いてあった手紙には、「ソフトオープンで至らない点もあるかも」的なことが書いてあったので、だからキャンペーン価格なんだな~と。
でも私が勝手に英語をそう解釈しただけです。

紅茶は残念でしたが素敵なホテルでのんびり過ごせてよかったです♪




0 Comments

Leave a comment